最近、再びお散歩をするようになりました~♪

昨夜はスタッフの1年間の労を労う決算慰労会があり、朝はやや二日酔いだった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、今はもう平気っす。

皆さん、お疲れ様でした^^

前期もお陰様で良い成績を残せました♪これもスタッフ皆の頑張りとボクの手腕があっての事だと感謝しています。今期も頑張りましょうね♪

いつもは5時半くらいに目覚ましで起きて、そこから布団の中でグダグダと二度寝したり、スマホみたりして、6時にはメロンの散歩に出かけるのですが、今朝はどうにもこうにも起きれずにちょっと遅い時間の散歩になっちゃいました(汗)

という訳で、今日はいつもの時間にお散歩へ行けなったメロンについて1週間の振り返りです。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 メロンの散歩熱は復活したのか?!

最近は気候も良くなったせいか、長い距離を散歩するようになったメロン。短い散歩に慣れてしまった飼い主にはちょっと予定が組みづらいとかなんとか(笑)

暑いし喉渇くよね~

前の週末は長男の遠征のおっかけで滋賀に行ってて、36時間メロンに会えなかったので、帰ってきた時思いっきり甘えさせてあげました♪

甘える時は口をパクパク動かすメロン。そんな様子が愛おしくて写真を撮ろうと思ったらこんな写真になっちゃいました(笑)まぁ、これはこれで可愛いけど♪

そして、一昨日は超久しぶりに昨年くらいまでの朝散歩コースに行ってきました。

美術館の岡庭。緑が気持ちよいです。

この時期、人工池には鴨のつがい、アメンボやおたまじゃくしがいるのですが、鴨には出会えませんでした。

昨年のメロン。メロンは鳥を見ると吠えまくります(汗)

犬が散歩しやすい時期になったという事は猫にも同じ事がいえます。最近、よく近所の白いにゃんこに遭遇するようになりました。

 

メロンの視線の先にいるものとは? 今朝はたまに遭遇するカレと出くわしました。どっちが仕掛けるのか?緊迫の睨み合いが続いているところをパチリと一枚(笑) 結局、カレがのそのそとその場を去りました^ ^ #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

お互いにじーーーーっ見つめあって微動だにしない様

いつもはメロンが近づいていって、猫が背中を高く上げる 威嚇ポーズ をするのがお決まりのパターンなのですが、この日は火花を散らせる事なく解散(笑)

この猫、以前は野良だっと思うのですが(昔は結構白い毛が汚れていたので・・・)、ある時からあるお宅の電気温水器の上とかで寛いでたり、勝手口の外で「入れろーーーー」とばかりにニャーと鳴く姿を見かけたので、「あれ?飼い猫になったのかな?」と思っていたら、昨日の夕方首輪をしているのを発見しました!

うん、飼い猫になったんだね。よかったね~シロ♪(←勝手に名前つけてるし(笑))

もう「奄美地方は梅雨明けした」とさっきのニュースでやっていました。いよいよ夏がやってくるな~と思うと同時に暑すぎてまた散歩しなくなるかな?なんて事を思いながら今日も一日頑張ります。

では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ