最近のテレビってゴイスーですね!

昨年末に衝動買いしたテレビ。買ったらすぐに欲しくなる性分なので、最初に購入したショップからは入荷未定のままなかなか納期回答が来ない事もあり、キャンセルしてアマゾンで購入しなおした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

本当に待てない性格で申し訳ありません。。。

ちなみにこれまた衝動買いしたアップルウォッチも思い立ったが吉日ですぐに欲しくなり、その日のうちにヤフーのフリマで買ってしまいました。笑

SEの第二世代。本当は1月2日・3日に思い立っていればアップルの初売りでかなりお得に買えたのですが、思い立ったの5日でした。。。シュン

アップルウォッチは昨日から着用しているのですが、まったくどう操作していいか分からない状態。。。しばらくは目を細めて小さい文字を見て操作しながら自分好みにカスタマイスしていきます^^

さて、そんな中、昨日は衝動買いしたテレビ(シャープの65インチ)がついに届きました!!!

前のテレビと新しいテレビ。全然大きさが違う。笑

デカーーーーー。重-------。

110円を追加で払うと設置してくれた上にゴミも持って帰ってくれるオプションがあったので、迷わずそれをチョイス。宅配業者さんは手慣れた感じでササっとスタンドをテレビに取り付けてくれたのまでは良かったのですが、接続まではしてくれませんでした。

ちょっと期待してしまった。。。笑

で、早速接続して設定に着手。前のテレビもシャープだったので、いくら家電に精通していないボクといえども簡単に接続できました。笑

ネットは簡単に接続できると思っていなかったので、視聴する事自体あまり期待していなかったのですが、難なく接続も完了♡

いやー、Wi-Fiを利用してYoutubeやAmazonprime等が見れるなんてすごい!って感動しちゃいました!

Googleテレビ搭載との事で、設定の際にボクのGoogleアカウントを入力。「なんか、ボクがどんな事を検索しているのかも家族に見られるのかな?」と少し思ったりして入力するのに抵抗がありましたが、よく考えたら見られて困るような事もしていないので、「まいっか」と入力しちゃいました。笑

  • デカすぎてみにくい
  • 眩しくて直視できない。。。(白い背景の時は未だに眩しく感じます)

慣れないので、こんな感じでネガティブな感情も湧いてきましたが、人間すぐに慣れるもので今朝起きたら全然違和感ありませんでした。えぇ。。。人間に適応能力ってスゴイですね。

そんな訳で「そんなにテレビ見ないし・・・」と思っていたボクがこれから少しテレビを見る時間が増えそうです。(特にAmazonprime)

「いや~、いい買い物したな~」と思った最近の出来事だったのでした^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ