となみ庄川散居村縦断マラソン2019に参加してきました〜♪

侍ジャパンやりましたね!宿敵韓国には今まで惜敗続きでしたが、一矢報いる事ができました♪どうも、先発の山口投手が初回に3失点した時は「あ、終わった・・・」と思ってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、2回裏にすぐに逆転!これが大きかったー。と素人は思っています(笑)その後は安定感のある投手リレーで危なげなく勝利。早々に諦めムードになってしまってすみませんでした!

さて、昨日は朝早くに起きて富山県砺波市で行われたマラソン大会に参加してきました。

去年に続いて2回目の参加となったこの大会。昨年もそれなりの好タイムを残せたのですが、今年はどうだったのでしょうか?

という訳で今日は昨日のマラソンの道中記です!と言いたいところですが、昨日は結構ガチで走ったので写真がほとんどありません!汗

ちょこちょこかいつまんでご紹介しますので、良かったらお付き合いくださいねー。

朝は6時に起きて、諸々の用事を済ませてから自宅を出発。一路砺波市に向かいました。田舎の大会という事と比較的参加者が少ないとう事もあり、トイレもそこまで心配する事なく受付を済ませ、スタートの時を待ちました。

スタート付近

「このような大会に沢山参加されている方、タイムを狙っている方は前の方に。大会初参加等の方は後方に並んでくださいねー」というアナウンスを受けてボクは真ん中辺りに並びました♪

そして9時にスタート。スタートから1kmは結構団子状態でストレスが溜まるランニングでしたが、徐々にバレてきて、2kmくらいからマイペースで走る事ができるようになりました。

前半は抑え気味で後半ペースをあげようと思っていたので、前半はいつもの練習と同じペースくらいで距離を刻みます。折り返し地点くらいにあるエイドステーションに差し掛かると小腹が空いてきたので、栄養補給をしました。

昨年よりも小さいおにぎりで食べやすかったです♪

去年とコースが変わっていて、庄川沿いを走れなかったり、折り返し地点も公園みたいなところではなかったので、個人的にはちょっと残念でした。

そして、ここからペースを上げていきます。正直ちょっと飛ばしすぎかな?という感もあったのですが、きついながらも練習の成果があってか昨年ほどきつく感じる事もなくなんとか後半も平均して上げたペースを落とさずに走りきる事ができました♪

そしてゴーーーーール!

って本当に写真すくなーーーーーーーーーーーーーーー!!!

見事に昨年よりも4分くらい早く1時間47分ゴールできました。実は昨年より10分以上早く走った感覚だったので、「えっ?たった4分しか違わないの?」と思ったのはここだけの話です。昨年も大分がんばっていたのねf(^^;

運営団体、ボランティア、そして沿道で声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました!とても楽しかったです♪また来年もお世話になりまーす。

次の大会は来年の3月、地元開催の【のと和倉万葉の里マラソン】です。しばらく時間が空きますが、しっかろトレーニングして記録更新できるように頑張ろうと思います^^

より、頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ