犬の言動に一喜一憂している今日この頃です。あ、犬はモノ言わないや。笑

毎月1日は神社へ参拝しに行っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日も過密スケジュールの合間をぬっていってきました。忙しいし、「特にトラブルもなく日々順調に暮らしているから別にいかなくていいか。。。」と思わないでもないのですが、感謝を忘れるとロクな事がありませんしね。

昨日は快晴でした!

先にも過密スケジュールと書いたのですが、何かとやる事が多い中で昨日は珍しくどうしてもコラムを書きたくなったのでコラムとブログの執筆活動をすべく、気多大社までスタッフに車を運転してもらい、車中スマホにて執筆活動に励みました。

それにしてもSUVって足回りかたいですね。

ボクはヴェゼルに乗っているのですが、自分で運転しているときは気にならないけど、後部座席はまぁ揺れる揺れる。笑

途中で「あ、酔うかも」と数回感じましたが、なんとかそれなりに下書きを終えたのでした。

冷蔵庫の位置は家事効率を左右します

昨日書いたコラム

でも、車の中で書いた文章って、公開前に見直すと納得いかないところが多々あります。ほんと不思議。。。なので、結局パソコンで長い時間加筆修正をしたのでした。笑

ロンくん異常なしでした!

昨日は仕事終わりにロンと病院へ。というのも、急に暑くなったせいか以前ほど歩かなくなって、それが長い事続いているので、どこか悪いのかな?と少し心配になったのと、今月飲ませるフィラリアやノミ・ダニの薬がなくなったので、薬をもらいに。。。

触診してもらった結果、特に異常はなくてホッとひと安心。ところが、まだ噛グセが無くならない事を相談したら「それはそろそろしっかり躾けないとこの先大変ですよ。」とアドバイスを頂いたのでした。トホホ。。。一難去ってまた一難です。躾けって難しい。。。

先生に診てもらったせいか、今朝はいつものコースをスタスタ歩いてくれたロン

さ、そんな訳で今日も始まりました!と言いたいところですが、既に就業(17時)間近。。。はやーーーーーー!!!さすがにその時間に帰ってもロンの散歩出来ないし、少し居残ってもうちょっとお仕事に励みます。

それでは皆様も良い週末を~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ