1年に1回、自分の頭の中を整理する機会が到来しました♪

新年早々、小学校高学年レベルの工作に失敗した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ヤバい!やっぱり後厄だからかな!ちゃんとお祓いしてこないと(笑)

結局紐で括ってブラさげました(笑)まぁ、こんなのもボクらしいや。。。と一人笑ってしまいました。

さ、気を取り直して今日もブログの更新です。

今日は3度目のチャンレンジのある事についてです。1回目成功して、2回目は失敗。では3度目はどうなるのでしょうか?どーぞー。

小規模事業者持続化補助金にチャレンジ!

近所に住んでいる商工会へお勤めの方からの情報で知った補助金制度 小規模事業者持続化補助金。どんな補助金かというと、

小さい会社の売上げUPに役立つ販促物の作成等(事業)をする場合に援助しますよ♪

というものです。もちろん、ただ申請したらもらえるというものでもなく、然るべき書類を作成して、効果的な事業かどうかの合否の判断を受けねばなりません。あ、当然ですが、合格の場合しか補助金もらえません(笑)

初めてチャレンジした時は、七尾商工会議所のアドバイザー(担当者)さんのおかげで無事に合格!このブログのフォーマットを作成出来たのですが、2回目のチャレンジでは、LINEスタンプを作ろうとして、無残にも不合格でした(涙)

まぁ文章書くのは慣れているし、問題なく合格できるだろうと慢心していた事も不合格の原因の一つだと反省しています。。。

で、今回が3回目のチャレンジ!

実はホームページのリニューアルを考えています。昔は10年一昔と言っていましたが、現在の世の中の流れはとても速く、感覚的には2年一昔だと思っています。

現在のホームページは製作してから3年が経過しました。はい。見慣れてきたせいもあるのですが、かなり内容的に古いかな~って感じるようになってきました。で、今回の補助金をもらえるようであればもらってリニューアルしようと決めたんです。

現在のホームページ。良かったらご覧くださいね♪

で、この補助金申請書類ですが、自社が置かれている現在の環境や今後のビジョン(方向性)や販促方法をプレゼンしないといけないような内容になっていて、結構頭を悩ませるんです。

時には、やっと作った書類を商工会議所の担当者さんからダメだしされて、大幅に加筆修正するなんて事もあります。正直かなり面倒くさい。。。

なので、前回不合格になったとき、もうこんな補助金なんて二度と使わんわ!って思ったんですね。でも、3回目のチャレンジをしようとしています。

何故か?

自社が置かれている現在の環境や今後のビジョン(方向性)や販促方法をプレゼンしないといけない

ここにつきます。真剣に自社と向き合える時間が確保できるからです。

今回、合格するか分からないけど、自分の頭の中を整理できるのはとっても良い事^^

書類の締め切りは28日くらいだったで、早めに作って商工会議所の担当者さんに添削してもらって万全の態勢で書類提出します。まってろよ!事務局!!!ってどこにも行かんて(笑)

ではでは~♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ