運動量と食事量が反比例しているオンナ

昨日は業者会若手の飲み会(たのもし)がありました。この時期の飲み会は七尾湾で獲れる牡蠣に舌鼓を打つために毎年この店にお邪魔してます。

よろい寿司さん。今年も美味しゅうございました♪

牡蠣を食べるときは食あたりは覚悟しないさい!という話をたまに聞きますが、今年は次男が受験なので、万が一にも危険を冒さないように牡蠣はしっかり加熱して頂きいた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

去年のこの時期にこのお店に来ていたのか・・・と思うと一年って本当に早い!また来年、同じメンバーで集まって楽しめる事を楽しみに頑張ろうと思います♪

今日は毎週水曜日恒例のメロン週報です(笑)最近、メロンに人間の食べ物あげ過ぎかな~って反省しているボクがお伝えします。では、どーぞー。

運動量と食事量が反比例しているオンナ

昨年12月16日に9歳を迎えたメロン。人間でいうと、52歳くらいなんですって。

画像はブログ『ペットとゴロゴロのんびり暮らし』より引用

最近・・・でもないか。以前からメロンは家族の誰かがリビンクから出入りする度に猛然とダッシュして廊下へ飛び出て行きます。オシッコしたいから、外に出せ!とかそんなんじゃないんです。

はい。理由はオヤツ頂戴作戦を決行しているだけです(苦笑)

 上の写真のようにいつまでもアピールし、なかなかおやつをもらえないと「ひーん」と鳴くか、メロンパンチを繰り出すという強硬手段にでます(苦笑)

ちなみにドアを開けてもおやつが無いと、リビングに入ってきません。なぜかおやつを持っているかどうかが分かるんです。やはりこのオンナ、シックスセンスを持っているのか?(笑) 

このように食欲旺盛なメロンですが、散歩量は大分減りました。そりゃ52歳ですもん。たいそいですよね。。。ところが、雪が降るとテンションがあがるのか、この日の朝はご機嫌でお散歩してくれました♪

散歩の距離は短くても、なかなか家に入ってくれようとしません。ホラ(苦笑)

あ、ちなみに上の写真の時はカラダのオイニーがきつかったので普通にお風呂に入れただけっす^^

この日の朝もご機嫌にお散歩♪でも、大人の事情でショートコースでした(笑)もちろん、夜にしっかり埋め合わせはしましたよ♪

今朝は朝早起きしたので、まだ薄暗い時のお散歩でした。時間がなくて、ちょっと焦っていた飼い主の 早くお家帰ろうオーラ を察したのか、見事に用を済ませてショートコースのお散歩で終了^^

ですので、今晩は早めに帰って、しっかり埋め合わせしようと思います。メロンちゃん、待っててね~。

今日、ボクがお伝えしたい事は、相変わらずボクは犬バカだという事です(笑)さ、夜のお散歩までしっかりお仕事頑張ります!では~♪

 

シックスセンスをもつオンナ

ボクに見えないものが見えるメロンの様子についてお伝えしてます^^

愛犬メロンとボクのお散歩日記

完全にメロンLOVEの日記です(苦笑)文章は読まずに写真だけどうぞ♪

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ