人間は忘れる生き物だからこそ前向きに生きられる

昨日に続いて今日も金沢へ行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。はい。昨日は(も)建築許可申請で行ったのですが、書類の内容に不備があって、再提出で行って来たのが理由です。絶対に一回で許可をとってみせると意気込んでたのですが、なかなか上手くいかないものです(苦笑)

それにしても金沢遠いわー。

今日もちょっと不備あったけど、何とか訂正印で書類クリア♪無事に建築許可証をもらってきました。さ、これで着工できます^^

話は変わりますが、昨夜、大変なことに気づきました!!!

大分前からその事については意識していたので、覚えていたはずなのに、自分でもびっくりの忘れてしまったという大失態。。。さて、何を忘れていたのでしょうか?どーぞー。

人間は忘れる生き物である

人間って忘れるから前を向いて生きていけますよね。大切な人(ペット)との悲しい別れや悔しかった事、腹を立てた事等々、時間の経過とともにその時の感情は薄れていきます。

あ、ペットとの悲しい別れはボクはまだ経験した事はありません。経験もしたくないけど(苦笑)

ペットといえば、我が家には愛犬メロンちゃんがいます♥

メロンは、最近歳をとってきたせいもあり、散歩時間が赤なり短くなってきました。ですので、メロンの写真もちょっと少なめな今日この頃。今週のメロンはというこんな感じです。

最近は、僕のお気に入りコースの美術館の丘庭までたどり着けないくらい散歩距離が短いので、写真の背景も道路です(苦笑)

朝の短い散歩でも満足しているのか、日中用事があって、家へ戻るとこのような有様(汗)

ててて・ててて・てってーーーーーー

キャーーーーーーー。サスペンスドラマに出てくる死体のような雰囲気を醸し出して爆睡するメロン。

あまりお散歩に気が向かない日もあれば、たまに「おっ!今日は足取りも軽やかに散歩がスタートしたぞ!」と美術館までいけるか期待する日もありますが、出すもの出したらUターンなんて日も(汗)

しかし!今朝は見事に歩いてくれました!やはり美術館はいいですね〜♪

 明日はもうちょっと長めに散歩してあげようっと♪でも、そんな時に限って歩かないんだよね(苦笑)

おっと、話は戻りますが、何を忘れていて、昨夜思い出したのかというと・・・・

12月16日はメロンの誕生日(9歳)でした!

直前まで覚えていたのに、思い出したのが5日後という始末。。。。。

メロン、すまん!!!

 来年はスイート10だし、ちゃんとお祝いしようね♪ちなみに誕生日周辺の晩、ドーナツをバクバク盗み食いしたので、それが今年の誕プレ変わりっす(笑)

メロン、おめでとー。これからも健康で長生きしてねー。

さ、もうちょっと頑張ったら、またメロンの散歩だ。今日の残り時間の業務も頑張ります。ではー。

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ