20数年ぶりにゴールドに返り咲きました!

七尾にいる時のほとんどは自宅で昼食をとっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。貧乏性なので、前の晩の残ったおかずを食べたり、冷や飯を温めてレトルトカレーをかけて食べたりしています。あとは、ロンちゃんのお世話をするためというのもあります^^

ここ最近、お散歩意欲が湧いてきたロン(イングリッシュコッカースパニエル♂1歳)

実はロンはあまりお散歩が好きじゃありません。まぁそんなワンコもいますよね。

でも、ここ2日間は何を思ったのか理想的な距離を歩いてくれています。なんとか歩かせようとご褒美を目の前にぶら下げたりと工夫していますが。笑

もみじの絨毯を歩くロン

このまま継続して歩いてくれるといいな~と思った矢先に今日の雨。。。雨だとまったく歩こうとしないので、これでまたお散歩熱が冷めそうな気がする買主なのでした。

さて、お昼に話が戻りますが、昨日お昼に帰宅すると運転免許証の更新ハガキが届いていました。

見事にゴールド免許に返り咲きです!ここに至るまで20年以上かかっているんじゃないかな?

ただ、手放しに喜んでいると足元をすくわれて、お巡りさんに停められてしまうかもしれません。実際、そんな方をSNS上でチラホラみかけるし、twitterにリプもあったし。。。みんな!ドンマイっ!

なので、これまで通り、お巡りさんのお世話にならないように気配を常に探りながら運転に励もうと思います。あ、もちろん、安全運転も心がけます^^

ここ最近、まぁまぁ夜遅くまで仕事をしたり、あまりお休みを取らなかったりしているので、ちょっと時間に余裕が出来たような気もしますが、出来る事は出来るうちにやっておかないと気付けばまた重労働の日々になりかねないし、引き続き気を抜かずにに頑張ります。

さ、明日は工務店経営者仲間がわざわざ七尾までお越しになってくださいます。お招きしておきながら言うのもなんですが、沢山の事を学ばせて頂く2日間になる事間違いなしです。

いや~楽しみだな~。

そんな訳で今日はこの辺で。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ