用事がある時に限ってよく歩く法則

昨日は七尾市内でご建築くださったお客様のお引き渡しと新しい家づくりのスタート=地鎮祭がありました。

O様、ありがとうございました♪

いよいよ今日から高校球児たちの熱い夏がスタート!今年は何回観戦に行けるかな?と密かにチャンスを伺っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。我が七尾高校の初戦は明日。対戦相手は同じ能登勢の鹿西高校です。なんとか初戦を突破して目標に向かって頑張って欲しいと思います。

今日のブログは毎週木曜日恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

基本的に【かまってちゃん】なメロンです(笑)

今週に入って、太陽の日差しはかなり厳しいですが、先週は雨の日が続きました。雨の日に草むらに入ると体が必要以上に濡れるのはもちろんの事、手足も汚れてしまうので飼い主に「行ったらダメ」と言われるメロン。でも、この日は雨の合間をぬってお散歩できたので気持ち良さそうに草むらで用を足していました(笑)

なんかホッとした表情してるよね^^

雨のお散歩は苦手だけど、こころなしかボクらがシャワーを浴びるような感覚なのか気持ち良さそうなメロン。あ、メロンはお風呂苦手やった(笑)でも、この翌日天気が回復したので、しっかりお風呂に入ってもらいました♪

月曜日はボクが担当しているお客様の上棟の日でした。【なにかと予定がある時に限ってメロンはよく歩く法則】は相変わらずで、ボクも「予定があるからお散歩は短めにね!」なんて雰囲気を醸し出している気はサラサラないのですが、気配を感じたのかしっかり歩いてくれました(笑)

今朝は涼しかったですが、最近は7時を回るとぐんぐん気温も上昇してきます。子供がゆっくり朝食を食べれるよう(くれくれアピールや盗み食い防止の為です(苦笑))に朝食時間にお散歩に行くようにしているのですが、やはり暑かったのか散歩距離まさかの120mでした(汗)

それでもしっかり用は足すので、彼女なりにはめっちゃ効率の良いお散歩なのかも(笑)

最近は寒暖の差が激しく、体調不良を起こしている人も多いと思います。ってボクも喉がイガイガしているんですけどね(汗)メロンの体調管理をしっかりしつつ、自分も暑さにやられないように気をつけたいと思います。

この時期の風邪は治りが遅いので、皆様お気をつけ下さいね〜。さ、今日も一日頑張ります。では!

 

へー。メロンの足の運びってこんな感じなのね♪

先週期せずして習得したスロー動画撮影。本当に人間の技術って凄いですよね♪メロンのしなやかな足取りスロー動画で何度も眺めてます(笑)

動くペットの撮影にはLIVE機能がオススメです

動くもの、一連の動作の中から1枚の写真を切り抜きたい時にはiphoneのLIVE機能はとってもオススメです。是非、皆さんも使ってみて下さいね♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ