愛犬ロンが生後半年を迎えました~♪

今日でロンは生誕6ヶ月となりました。人間の子供と一緒で最近は自我は芽生えてきたのか、【子育て】という点において色々と頭を悩ませている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

犬でもこんなに大変なのによく人間の子(我が子)を2人も育てたな。と我ながらに関心しています。あ、育ててくれたのは妻でした^^

ちょうど2ヶ月のロン。小さい!可愛い!♡

3ヶ月。自宅の庭で運動させている時のロン。

お散歩デビューしたての頃のロン(4ヶ月)

美術館の岡庭にくるとなかなかのわんぱくっぷりを発揮するロン(5ヶ月)

そして今はこんな感じに仕上がりました。

 

雪道を颯爽と歩くロン。でかーーーー!笑

犬は人間とちがって成長の速度が凄まじく、6ヶ月は人間でいうところの9歳、そして1歳半では 20歳に相当するそうです。

という事はあと1年もすると落ち着くはず。。。

「子育ては一瞬だし楽しんで♪」と愛犬家の方に言われてますが、なかなか慌ただしくて悩みが尽きない日々。笑

1年後の今頃はそんな事もあったかな?というような感じで良い思い出になっていると思いますが、それまで家族でやんや言いながら犬のいる生活を楽しもうと思います。

さ、今日は弊社会長、伊藤、堂下と氷見の総湯(サウナ)に行ってきます。前回は元旦にいったので約10日ぶりのサウナ。会長と堂下は初めてなので、そこは伊藤にレクチャーをお任せして自分がマイペースで堪能してきます。

それでは皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ