耳年齢ってご存知ですか?

TverやYoutubeを見る時間が増えて、最近は1.5倍速で見るのになれてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。以前は1.25倍だったのですが、人間の体(耳)って凄い適応力があるもんだな~と感心しています。

ちなみにあるお客様は2倍速で見ているとの事。すごーーーー!2倍なんて昔でいうカセットテープの早送りみたいな感じで、現時点では何を言っているか全く聞き取れないのですが、ボクの耳もそのうち対応してくれるのでしょうか?笑

あ、耳繋がりの話で恐縮ですが、皆さんモスキート音が聞こえるかどうかの動画とかって見た事ありますか?

ボクはTiktokを見てて、その投稿を目にし、スマホから流れる音を聞いてました。

こんなにクリアなモスキート音が聞こえなくなるなんて事は絶対にありえん。

ところが、その時は急に訪れました。「ここから先、耳年齢が〇〇歳以上の方は聞こえなくなりすよー」と表示された瞬間、まさにボクの年相応の年齢の音になった時に急に音が消えたんです。

マジか!!!!!!

いやー、人間の体ってどうなっているんでしょうね。。。

ちなみに同居している長男はしっかり聞き取れたようでした。ロンもまだ若いし聞き取れてたのかな?

もちロン!!!

ちなみにYoutubeでもこんなのがあったので、早速チャレンジしたところ42歳でした。皆さんは何歳ですか?是非試してみてくださいね。笑

自分はいつまでも若いつもりでいますが、寄る年波には勝てないのも正直なところ。自分の体とはこれからも長い付き合いになるのでしっかり動いてもらえるように気遣って生活していこうと思った夜だったのでした。それでは今日はこの辺で。皆様、本日も一日お疲れ様でした~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ