愛犬メロンが教えてくれること

今日は高校野球春季大会の抽選日。今度の日曜日は仕事の予定が入っているので、対戦相手はどこでもいいから土曜日の試合になって欲しいと願う 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、それか来週の土曜日が希望です。(日曜日は次男の練習試合の予定があるのでw)

先週はショックな出来事があり、愛犬との係わり合いについて深く考えさせられると同時にボクは絶対ペットロス症候群になるな・・・と痛感しました(汗)

4/4の夜、ご飯と食べてからソファに座ってスマホを眺めていると、この衝撃的な事実が発覚しました。めっちゃショック(TДT)

その事を知る前の日は、散歩コースの美術館の遊歩道を歩きながら、蕾から華へ変わり始めた桜を眺めて「春だよね~」って思っていました。

仕事でちょっと遅くなっちゃけど、やっぱりメロンとの時間は大事!という事で夜中の散歩(笑)

美術館の人工池には、鴨?カルガモ?が数羽 羽を休めているのですが、メロンは彼らを見るたびに追い回すので、ここ数日は彼らの姿を見ることはありません(汗)

それでも、ここにくれば鴨がいると思うのか、水際はとってもお気に入りのメロン♪そんなメロンを無理やり引っ張って、綺麗に咲いている桜の木の下で記念撮影をしました。

メロンは可愛いだけでなく、こんな表情も見せます(苦笑)あ、これでも熟睡してます。

鴨に嫌われても、彼らの姿を追い求めて日々水際に駆け寄っていくメロン。

鴨を含む鳥全て以外にも自転車やバイクを見つけると、狂ったように吠えるメロン。(あと特定の通行人にも吠えます(汗)マジで勘弁して欲しいわ。)

こんなメロンですが、やはり可愛いです。

やはり、ペットとの時間は限りもあるし、人間の命も限りがあります。いつ死んでも良いように悔いなく生きるのは難しいですが、それに近づけるように心がけて日々を送ろうと思います♪

今日、ボクがお伝えしたい事は以上です。さて、今日は午後から昨日まで行った見学会場の片付け、七尾市小丸山台でご建築いただく T様 の地鎮祭に行ってきます。夜は1週間ぶりにランニングしたいな~♪

今週も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ