献血でもお仕事でも誰かの役に立てるように頑張ります!

ここ最近ずーっと気になっていた令和3年の税制改革。無事に住宅ローン控除の3年延長が決まってとても嬉しい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

この件については家づくりコラムでも書きますが、控除が延長になったからといってお客様からのお問い合わせが増えるとか、例え延長が叶わなかった場合でも問い合わせが減るとかそんな問題ではないと個人的には思っています。

そう思うくらい【家づくり】のタイミングってご夫婦のご決断次第なんですよね~。

でも、3年間延長された事によってお客様は間違いなく恩恵をうけるし、せっかく大きい買い物をするので、それなりの恩恵をうけれて良かった~♡と思うのでした。

さて、昨日は七尾市でご建築頂くお客様(担当:白石)の地鎮祭がありました。【雨降って地固まる】というように、恵の雨が時折降る中での地鎮祭でした。

N様、おめでとうございます!

地鎮祭に向かう前に事務所の傘立てにあった傘を手にして現地に向かったのですが、傘を開くとまさかの事実がが発覚!!!

傘の軸が折れてて、開く際に上に上げる部品が上まで行かずに傘が開き切らなかったり、穴が空いてました。笑

ちょっとーーー!こんな傘置いておかないでよ!と正直思いましたが、帰社した際に傘立てにしっかり戻しておきました。次にこの傘を使う誰かはボクと同じ想いをするんだろうな〜。笑

そんな意地悪なボクは今日、中能登町S様邸の建築許可申請業務で金沢の住宅センターに行ってきます。金沢の帰りに中能登町I様邸の進捗状況確認や七尾市役所で行われている献血に足を運ぶ予定です。

献血とか久しぶりだな〜。

献血っていつも足りていないイメージがあるんですけど、会場に足を運ぶといつも人がいっぱいいて、時に待ちきれないと判断し、献血せずして会場をあとにする事もありました。

今日はどんな感じか分かりませんが、時間の許すかぎり献血してこようと思います。

ボクが出来る限り献血をしようと思うきっかけになった実話です。見たら気分は沈むかもしれませんが、誰かの役に立てるのであれば献血しよう。。。と思える動画です。

ちょっとシュンとしてしまいましたが、午後からは事務所にこもって各種設計業務に励みます。こんな感じで今日もあっという間に一日が終わってしまいそうですが、献血でもお仕事でも誰かのお客に立てるように今日も一日頑張ります^^

皆さんも是非献血してくださいねー!では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ