献血は健康状態を示すバロメーターにもなります

世の中に矛盾している事って沢山あります。どうも、前から気づいていたけど、自分にとって都合の悪い事から目を背けていた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

いつからだろう。。。長い事(といっても数ヶ月ですが。苦笑)続けていた休肝日制度を破棄し、毎日適量以上のアルコールを摂取し続けて長い時間(といっても数ヶ月ですが。笑)が経過してしまいました。

イケナイ!休肝日を設けないと!と思いながらもついつい自分に負けて毎晩350ml缶のプルタブを上げる日々。。。

でも健康には配慮したいので、ランニングをしたり、大麦若葉を飲んだりしています。

体に良いことでもケースバイケースで取り組むべきですね

ね?めっちゃ矛盾してますよね。笑

そんな中先日行った献血での血液検査結果が送られてきたのでした。

そこで気になるのはやはりγ-GTPの値。意を決して開封すると数字の横に【#】がついてました。。。

数値が異常だから気をつけてね!って意味かと思ったら、「医療機関での受診をオススメします」との記号。

マジかよ!

もう月末だし、キリの良い5月から休肝日を復活させようかな?と考えましたが、先延ばしにしてもまた決意が揺るぎそうだし、以前も水・日を休肝日にしていて、今日はたまたま水曜日なので、日曜(5/1)からではなく今日から始める事にしました。

献血は誰かを助けているだけなく、自分も助けられています

そんな訳で再び休肝日制度のスタートです!またいつの間にか制度が崩壊しているかもしれませんが、最低でも人間ドッグのある7月中旬までは継続しようと思います。

世の中の大黒柱さん、お体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

さて、今日はHPに家づくりコラムを追加したので、そのご紹介でこのブログを終わります。良かったらお読みくださいませ~。

少し屋根の大きなカーポートも人気です

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ