素晴らしい校歌に感動しました!

最近長く続いた体調不良から復活してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。8月の第一週の一晩、夜通しついてた冷房にやられて、体調を崩し、それ以降は頭が貧血のような状態が続いていました。。。特に台所で家事をしているとクラッときたり、パソコン画面を凝視していると一瞬気が遠くなるような感じでした。

やばー。

風邪かな?クーラー病かな?と考えて、対策を思考錯誤しながら就寝時は窓全開+扇風機で寝るようにしたり、DHCの鉄サプリを飲んだりしていたのですが、ここ数日でやっとスッキリしてきたような感じです♪

鉄サプリが効いたのかな?

ところがどっこい今度は夏バテっす。夜、自宅で仕事をする気力が起きず、朝も起きれません。あ、晩酌の量が過ぎているのかな?笑

相変わらずお仕事はやる事満載だし、今週は楽しみにしている住宅視察出張もあるので、しっかり体調管理して頑張ります。

さて、お仕事をする気分になれない昨夜はテレビ朝日系で放送されていた高校野球の特集を見ていました。すると、衝撃の事実を発見!!!

先日の甲子園交流試合に出場した平田高校(島根)の校歌が素晴らしいではありませんか!

明星の光

明星の光さやかに真実の一路を照らし

いやー素晴らしい!ボクの名前もこんな理由でつけられたのでしょうか?笑(※両親はどうしても名前が思い浮かばなかったので、お寺にボクを連れて行って名前を考えてもらったらしいので多分ここまで考えてないと思います(笑)その時に「この子は建築とか美術系の道に進むといいよ。」と言われたらしいのは本当の話です♪すごーーー。)

そんなこんなで急に平田高校に親近感が湧いたのは言うまでもありません^^

真実の一路を照らせるように頑張ろう♪(写真はフリー画像です)

8月も今週でほぼ終了。体調も良くなってきたので、今週もバリバリ頑張ります。出来ればランニングもしたいけど、自分に甘いから難しいかな~。笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ