なんとかそれなりにお散歩できるようになりました〜♪

我が家に来てから2ヶ月を経過した愛犬ロン。どんどん体が大きくなるので、もうすっかり大人かな?と勘違いしてしまう事もありますが、あまりのやんちゃっぷりに「やっぱりまだまだ赤ちゃんだわ・・・」と思い直すことが多い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

寝てる時が一番可愛いロン氏。笑

ロンが我が家に来る前は「子犬が来ると生活に張りが出るし、まぁそれもアリかな?」と思っていました。メロンの時の記憶は完全に良き思い出しか残っていませんですしね。笑

ところが、実際に我が家に迎えると。張りどころか、格段に自分の時間がなくなりました。。。

元々、頻繁に飲み歩いたり、出張に行く方ではないので、自分の生活に生じる影響は少なかろう。。。と思っていましたが、実際は影響でまくりです。

大変なのもあと3ヶ月。落ち着くまで頑張ろう!と思っては、自分を奮い立たせているのですが、他人からは「2歳くらいまでは目が離せないでしょ」と言われることもあり、2歳まで大変だったらどうしよう?とある意味悲壮感が漂っています。笑

さてさて、そんなロン氏ですが、前回のブログではお散歩デビューしたは良いもののそんなに歩きません。とお伝えしました。

愛犬ロン。日々成長しています♪

ところが、その直後、何を思ったのか急に歩くようになり、メロンが若い時に歩いていた散歩コースも難なく制覇してしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

やっぱり男の子だからかな?

課題であったお散歩時のおしっことうんちも出来るようになったし、その分家ではトイレをしなくなる。。。。。とそんな訳にもいかず、やはり家のあちこちで用を足してしまいます。(※でも、一緒に寝ているお布団の上ではまだ粗相はありません。えらいっ!)

ちなみに晴れの日はガシガシ動くんだけど、雨の日はまだ苦手なようです。肉球から路面の違和感を感じているのかな?

道路の真ん中で佇むロン

この肉球がたまりません。笑

ここ数日は結構歩いていたにもかかわらず、昨日から今週にかけては雨続きなので、なかなか散歩に行くことが叶いません。なので、雨の晴れ間にうまく連れ出したり、てるてる坊主を吊るしながら晴れの日を待とうと思います。

という訳で今日はロンちゃんについての近況報告でした。

はー可愛い♡♡♡

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ