名古屋出張に向かっています♪

今日は名古屋出張。日帰りだけどね(汗)ランチは最近、SNSでめっちゃ目にする機会が多く、食べてみたいな~って思っていた マザーズランチさん のお弁当を予約した明星光紀(あけぼしみつのり) です。

用事はというと、LIXILさんから呼んで頂いたこんな会合に出席するためです。

2016-02-22 11.42.17

お堅い席っぽいので、着慣れないスーツを着て電車に揺られています(笑)今、米原なんですけど、すーーーーっと寝てきたのは内緒です(笑)あ、この様子については、明日のブログでご紹介しますね。

名古屋といえば、長男(高1)が中学硬式野球をしていた時に良く訪れた?(高速で通過した?)思い出の地でもあります。

長男・次男ともに野球をしていて、そのおっかけをするのがボクのライフワークの一つなのですが、去年まで長男の硬式野球のおっかけをしていました♪

24178195_-aBvomfca9-QfdfQ_Aks-95C62-IBdCxhGehmQtuBxA

これはホームグラウンドでの練習風景。送り迎えのついでに練習もたまに見学に行ったな~。そんなにベッタリ張り付いて見ていなかったけど。。。

24178195_JrRjwdN5hRXscXM8ED7UMWdxILuK-FkYFhyIY_ihIdc

これもホームグラウンド。金沢ヤングさんと練習試合かな?バッターは長男くんです。

o0720040512713465212

これは長男が中2の秋に秋季大会で訪れた愛知県のグラウンド。(この試合は得点版係をしていました♪)なんで石川県の野球チームが名古屋に行くのか?というと、石川県のチームは本部が名古屋にある東海連盟という団体に所属していたからです。ですので、大会があったりすると名古屋方面へ遠征しにいったりした訳です。子供達にとっては、道中はちょっとした遠足気分だったと思いますけど(笑)

 

長男の応援に来てます♪ 勝ってくれんかな~( ̄▽ ̄;) #リトルシニア野球 #能登シニア

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)が投稿した写真 –

 

多分、このグラウンドも愛知県のはず。愛知県森林公園運動場だったと記憶してます。ちなみに公式戦の抽選会でも父兄仲間と2回ほど名古屋のホテルにいってきたな~♪

さ、そろそろ野球シーズン開幕です!長男はもう1年高校野球がありますが、次男の中学部活は今年がラストイヤー!長男の硬式野球とはちがって、ベットリ付き添いしない部活動なので、陰ながらしっかり次男の頑張る姿を応援しようと思います♪次男君がんばれーーーー!!!

さ、そろそろ名古屋につきます。お弁当買いに行こうっと♪

では。では。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ