建築CADの新しいプレゼンソフトの説明を聞きました〜♪

今日から10月!2ヶ月連続で月間目標総距離の100kmを走破できませんでしたが、ついに今月から本格始動しようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

という訳で午前中はお休みを頂いてランニングしてきましたー。

幸先良いスタート。スタート時の雲行きは怪しかったんだけど、ゴールした時にはとても良い天気になってました♪

さて、昨日は建築CAD関係の新しいソフトの説明をオンラインミーティングでお聞きしました。

素晴らしい画像のアーキトレンドVスタイル

画面の向こうでは弊社の担当者さんが一生懸命同ソフトについてご説明してくれているのですが、コチラのモニター画像が全く切り替わらず、何を説明しているのか分からないといった場面もありました。笑

でも、その都度「すみません!画像切り替わってません!」と突っ込んでは巻き戻って丁寧にご説明頂いたので、パソコンに求められるスペックの話以外は大体理解できたし、採用を前向きに検討したいと思います。

このソフトを使うと、お家の中の特定の場所に立った時に視点で部屋の中をグルっと見れるようになります。(歩いてみる事はできません。)しかも、URLを発行してお客様にお伝え出来て、お客様はこの建築CADソフトをもっていなくても自分の好きな時にスマホで完成イメージを見れるようになるんです。

これってすごいですよね〜。

問題は画像処理に結構時間がかかる事とボクが営業スタッフのお客様分の画像作成をする時間を確保できるかという事です。出来れば営業スタッフ全員がこのソフトを使えようになるか、外注で画像作成を請け負ってくれる人探すのが理想なんですけどね〜。

これからの課題ですね。

という訳で時代に進化についていけるようにこれからも頑張ります。

あ、最後に今日もコラムを書いたので、良かったらお読みくださいませ〜。では!

地縄の大きさをみて「もしかして家が小さすぎたかも」と心配になった方へ

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ