愛犬ロン。日々成長しています♪

昨日お休みをいただいたので、今日は月曜日のような感覚の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

  • サウナに入ったこと
  • 犬は暗闇で静かなところの方がよく寝るとYoutubeでみたので、テレビや電気を消して寝たこと(現在はロンと一緒に寝ています。もうこの状態から脱却できないかも。。。)
  • ロンに眠りを邪魔されなかったこと

こんな理由で寝たところ、見事に寝坊した月曜感覚の火曜日の朝だったのでした。

寝坊してもやる事はやらないといけません。まずはロンにご飯をあげてからお散歩へ。

今日も路面が濡れていたのでレインコートを着用。うん、可愛い♡

まだお散歩デビューしたばかりなので、自ら進んでドンドン歩く感じではありません。今朝のお散歩も時間をかけてゆっくり歩いてくれました。あとは、お散歩のときにおしっことウンチが出来ればと思うのですが、なかなか上手くいきません。

ロンはどうやら慎重な性格のようで、食べなれたご飯もがっついて食べる事もないし、ハーネスを着用して玄関ドアを開けてもお外にターーーーーっと走り出す事がありません。なので、お散歩時のおしっことウンチもまだ抵抗感があるのか、これまたなかなかうまく事が運びません。

ちなみにメロンと一緒で人は大好きみたいです^^

近所の床屋さんの姿をみつけてはじっと見てるし、道路を歩いている人を見つけては向かっていったり、追いかけていこうとします。昨日の夕方は下校途中の小学生の後ろを一生懸命追いかけるという場面も。笑

メロンだったら安心して人に撫でてもらうんだけど、ロンはまだ赤ちゃんなので、甘噛み(しかも超絶痛い)が激しいため、接触はさせられません。近所の愛犬家の方には「甘噛みします。すみません。。。」とお伝えした上で撫でてもらいましたが、やっぱり噛んでました。汗

人だけでなく、犬にも興味深々。

先輩ワンコを見つけては「遊んで〜」と突進していき、ドン引きされています。

お、おん。まだ赤ちゃんだからゴメンやで。。。

そんな感じの課題山盛りんのロンちゃんですが、すくすく成長してくれれいます。うん、飼い主としては嬉しい限りです♪これからも順調に育ってくれることを祈りつつ今週も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ