今年も家庭菜園チャレンジがスタートしました!

昨日は土地探しからの家づくりをご検討されているお客様の土地探しをしていました。最近は海抜を気にされる方も多く、車で空き地巡りをしている時はアプリの海抜チェッカー、事務所で地図を見ながら空き地探しをしている時は国土交通省の海抜マップをみながら物色している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

地図とモニターを交互に凝視していたら気持ち悪くなりました。笑

中能登町での土地探しはあまり海抜は気にしないのですが、七尾はどうしても海抜や近くに川(池)があるかないかを気にする方が多くなってきています。

人の価値観はそれぞれですし、それが正解とか不正解という類のものではありませんが、少しでもお客様が納得のいくような土地をご提案出来るように頑張る次第です。えぇ。

さて、昨年はコロナの影響もあって、お家時間が増えたので、お庭いじりや家庭菜園にチャレンジしてみました。

思いつきで家庭菜園にチャレンジしてます♪

チャンレジ開始ブログ

家庭菜園にどっぷりハマってしまいました。笑

あー、結構ハマっていたようですね。思った以上に収穫できなかった事しかおぼえていませんが。。。

枝に葉っぱが生い茂ってる庭木をみては「自然ってすごいな~。人間の事情なんて関係なしに春になれば葉が生い茂るし、冬になると葉が落ちるし・・・」と何気に感動しているボクなのですが、昨年それなりにチャレンジした家庭菜園のポットを眺めては「ちょっと忙しいし、去年は思った以上に実らなかったし、今年はやらなくてもいいかな~」とおもっていました。

ところが、先日、仕事を終えて帰宅するとポットに苗が埋まってました。

トマトとナスときゅうり、そして害虫駆除業者さんからもらったいちじく

義母が植えてくれたらしいのですが、なければないで何も思いませんが、あるとやはりちょっと期待しちゃいますよね~。

という訳で今年の夏か秋か分からないけど、彼等の成長を楽しみにお世話させて頂こうと思います^^

そんな訳で今年も家庭菜園チャレンジがスタートしました!実がなって収穫できるのは当たり前な事なのかもしれませんが、なかなか難しいし、奇跡の連続だと思います。

いや~楽しみです。またtwitterやInstagramで紹介すると思いますので、良かったらチェックしてみて下さいね~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ