思いつきで家庭菜園にチャレンジしてます♪

石橋を叩いて渡る慎重な一面もありますが、特に何も考えずに直感や思いつきで行動する一面もある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

直感や思いつきで行動した事は意外と長続きする事もありますが、すぐにやめてしまう事もあります。ちなみにやめてしまった事のリストはコチラ。

  • 水泳・・・水泳は数か月頑張ったのですが、なかなか上手くならないし、苦しいのでいつの間にか疎遠に。。。
  • ゴルフ・・・月に一度は行こう!と決めたけど、上手くならないので、それまで通りの年一ゴルファーに。笑
  • 1級建築士受験・・・かなり難易度が高く「仕事が忙しいから。。。」と自分に都合の良い言い訳をして資格学校に通わなくなる(汗)
  • ニュースレター・・・基本ブログのコピペだったのと、一人で製作するのが嫌になってやめちゃいました。笑
  • 某VC(ジャー〇ネット)の脱退・・・自分の経営観とのギャップが生じたので撤退

こうして振り返ってみると、基本的に上手くいかない事(自分の思い通りにならない事)は継続できていない事がよくわかりました。まぁ、撤退は早い方がよいともいうし、やる前から諦めるよりやって諦めた方が良いともいうので良しとします。笑

しかし、いまだに苦手意識が払拭できないWEB広告はどうしてもやらないといけないで、こればかりはあきらめずに取り組んでいかなければな〜と思っています。億劫で逃げてばっかりだけど。。。

さて、そんな思いつきシリーズの最近版として、実は最近家庭菜園にチャレンジする事にしました♪

お花とか庭いじりも良いのですが、せっかく労力をかけるなら食べられるものに時間を費やしたいと思ったからです。現金な性格でさーせん。

庭の土の部分はすでに妻や義母が育てているお花でいっぱいなので、プランターと培養土、苗を購入してきて早速植え付け。

ナスとトマト、オクラを植えました

プランターの底に水はけ対策をした方がいいんじゃない?と妻からアドバイスをされたのですが、時すでに遅し。。。すでに上の写真の状態だったので「まぁ、なんとかなるやろ?」とO型の性格丸出しで彼らの成長を見守ることにしました。(後日、プランターの説明をみてたら、多分水はけ対策は不要なプランターを購入したような感じだったので、ちょっと安心しました♪)

3つとも初心者でも出来る野菜とネットでみたので、大丈夫なような気もしますが、ダメだったらこれまでのように諦めるのかどうかは神のみぞ知るところ。。。

明星農園が広がっていくのか、静かに終息していくのか、経過はまたご報告しますねー。

という訳で今日は彼らにとって恵の雨の一日になりそう。皆様も良い日曜日を〜♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ