家庭菜園にどっぷりハマってしまいました。笑

今日からお盆休み明けの営業開始。昨夜は半沢直樹を見たせいか興奮して寝れなくなって、夜更かしをしてしまった結果、今日は超絶眠い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、辛うじて朝は起きれました。笑

今回の半沢さん、やたら吠えてり、いやらしい喋り方しますよねー。「そんな言い方ないじゃん。もっと冷静にお話しようよ。」って思う事が多々あるし、役者さんのほとんどがそんな感じで喋るのでなんか違和感があります。

って評論家気取ってさーせん。

そうそう、我が家の家庭菜園ですが、オクラは順調に収穫出来るもなにやら茹でても固いらしいです(汗)ボクも今夜オクラ納豆とかして食べて確認してみようっと。オクラの栽培は難しいと聞きますが、やはりそんなところなんですかね~。

トマトはここ2日くらいで急に赤くなってきました!!!

キターーーーー!!!カラスに盗られないように気を付けないと。

このトマトの他にも徐々に先っぽから色が変わってきているのが沢山あるので、今から収穫して食べるのが楽しみです♪

そして、一番気になっているのが葉っぱはが穴だらけになったナスです。葉っぱを食い散らかしていた犯人(犯虫)はテントウムシダマシとコナジラミでした。コンチクショウめ!!!

ホームセンターて薬品を買ってきて散布して、今のところ虫は駆除できて、新しい綺麗な葉っぱも芽生えてきました♡もう絶対に虫には食わせんとばかりに毎朝夕に葉っぱチェックしてます。笑

食い散らかされた葉っぱ

人間とは面白いもので、今まで野菜栽培に全く興味がなかったのに、今では畑をしているお隣さんとも家庭菜園の話で盛り上がってしまうくらいハマってます。

そんなボクが今日ご紹介するのは昨日更新した施工事例です。良かったら最後に覗いていってくださいね~♪では!

上手に空間を利用した家

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ