志賀町【みらいとうぶ】にて新しい家づくりのお手伝いが始まります

志賀町って良いところですね〜

昨日は志賀町でご建築頂くお客様(営業担当:堂下)の地鎮祭がありました。どうも、久し振りに志賀町の街中を通って、「志賀町も良いところだな〜」と改めて感じた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

O様、おめでとうございました。これからもよろしくお願いします。

今回ご建築頂くのはシティハウスとして初めてご縁を頂く【みらい東部】という志賀町が宅地分譲している地域です。新しい家が沢山建ち並んでいて、ザ・新興住宅地という感じも好印象なのですが、これらのこともあって「住むには最高の場所だな〜」と思いました。

  • 自然が豊かで静かな環境
  • 海風もさほど気にならないような立地環境
  • 志賀町の中心地まで近く生活に便利

ちなみに新しい家が建ちならんでいる事もあって、各住宅メーカーさんが建築されたお家を拝見しながら「あー。なるほどね。」とか「このお家は断熱意識が結構高い住宅メーカーさんが建築されたんだろうな〜」とか「自分だったらこうご提案するかな~」なんて勝手に研究してました。笑

えぇ、職業病ですね。

なにはともあれ、これからまた新しい家づくりのお手伝いが始まります。ボクの今回の役割は設計図面作成と各種申請ですが、あとは堂下&広崎、そして施工業者さんにお任せして完成を楽しみしていようと思います♪

ポイントという誘惑に一喜一憂しているボクです。笑

愛車のガソリンがほぼ空だったので、志賀町へ向かう前にベイモールのガソリンスタンドに立ち寄ったのですが、その時に衝撃的な事件が発生しました!

ベイモールは楽天ポイントがつきますよね?つい最近まで1万ポイント以上あったにも関わらず、昨日は5000ポイントくらい減っていたんです。。。

あれ?なんかポイントで買ったっけな。。。

と思ったのですが、すぐにこんな疑念が生じました。

もしかして、ポイント失効したかも・・・

地鎮祭を終えて、事務所にもどり、楽天ポイントの明細をみるとやはり期間限定ポイントの5000ポイントが失効してました。

マジかーーーーーー。もったいなー。せっかくならお酒かランニンググッズを買っておくんだった。。。と後悔してもポイントは戻ってきません。

まぁ、元々、消費行為に対してのおまけなので、損した訳ではないし、気にしないでおこう。。。と自分に言い聞かせるもやはり後悔の念は拭えません。えぇ、ケチですからね。笑

でも、この失敗は二度と繰り返すまい!と心に決めました!「もう、絶対月末にポイントを使い切ろう!」と。

ちなみにその後、ゲンキーで買い物して、PayPayで支払ったら1000円くらい還元されて嬉しい思いをしたのでした。世の中上手くできてますね。笑

最後に

そんなボクですが、今日は営業スタッフと一緒にまた高性能住宅の見学にいってきます。

G2グレード(省エネ性能を示す目安)をクリアする住宅を見学してきました♪

前回の見学の様子をご紹介したブログ

正直、実務をこなさずに勉強している場合じゃないという想いもありますが、せっかく時間を割くのであれば、一つでも実務に活かせるようにしっかり学んでこようと思います。

という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ