多忙な毎日の中でも絶対に欠かせないのがメロンの散歩です。笑

昨日は毎月開催されている報告会議の日。「ヤバイ!めちゃくちゃ忙しい!!!」と常日頃思ってはいるものの、いざ自分の近況を報告してみると「あれ?結構まだ余力あるんじゃね?」とか思ってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

現在応対させてもらっているお客様の組数も他のスタッフと同じくらいかむしろ少ないくらいだし、現場監理をしているのかというとそうでもない。。。

という事はもっとイケるかも!と一瞬思いましたが現在進行形の現場の数がフツーに多いし、着手できていない設計業務もあるし、経営者としての仕事もあるし、広報活動もしないと・・・

こんな感じで冷静に考えるとやはり手一杯。笑

なので、直接ご相談頂いたお客様以外の新規のお客様は極力スタッフに対応をお願いして、目の前のお仕事を一つづつ丁寧に対応していかないとな〜と思った会議でした。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、どれだけお仕事の予定が詰まっていても愛犬メロンの散歩は欠かしませんし、散歩する時間の確保を前提に予定を組み立てるボクです。笑

メロンももうすぐ13歳。いつまでも元気にいて欲しいけど、やはり年々「年取ったな〜」って感じてます。

なんですと!

↑この画像も大分若い(笑)このブログフォーマットを作ってもらって、比較的早い時期にこの吹き出し機能作ってもらったので、かれこれ5年前のメロンです♪

歳をとると運動をしなくなるというか、どうしても若い頃よりも散歩時間と距離が短くなっています。さらにコロナの影響でボクの在宅時間が長くなった事によって、メロンの食事タイムも長くなり、ちょっと恰幅が良くなってきました。

散歩中は拾い食いしないか常に飼い主に見張られているメロン。笑

自宅で至福の時間を過ごすメロン。歩き方も体を左右に振るようになってきました。やはり太り過ぎかなー(汗)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先月末からオーラルケアで #ドクターワンデル を使用しているメロン。 気のせいか臭いがキツくなくなったような。。。 お口の匂いだけでなく、歯石等にも役立つみたいだし、ケアを怠って歯が抜けたりしたら大変なので、しっかり継続しようと思います🥰 メロンにとって、NO EAT NO LIFE ですからね😆 #イングリッシュコッカースパニエル #愛犬 #メロンちゃんねる #愛犬家 #犬 #犬写真 #犬ばか #犬散歩 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #犬派 #犬と暮らす #ワンコ #ワンコ大好き #わんこ #わんこのいる生活

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

先月末から臭いお口のオーラルケアを始めたメロン。効果のほどはまだイマイチです。。。でも、3ヶ月は続けないとねー。

いよいよ寒くなってきました。

イングリリッシュコッカーの寿命をみると早い子でもうお迎えがきてもおかしくない年齢に入ってきました。が、しかし!

  • メロンにはあと5年は頑張ってもらって長生きしてほしい
  • その為には食生活と運動に気を付けないといけない
  • でも可愛いからやはり甘やかしてしまうしどうしよう。。。

こんな感じでお仕事以外にも悩みがつきない犬バカなボクなのでした。

さ、今朝もしっかり散歩したし、夕方のお散歩までお仕事に励みます。皆様も佳き一日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ