目指すはお客様に喜んで頂く家づくりです

7月も残すところ今日を入れてあと3日。7月後半は諸事情でかなり失速したけど、シティハウスのお客様は本当に良い方達ばかりで恵まれているな~と痛感している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、ひと昔前は現在のような関係性のお客様ばかりではなかったようい記憶しています。

というのもボクの考え方がアカンかったからです。

アカン考え方とは【安くて良いものは売れる】というもの。

もう10年前以上前になるのかな?そう考えたボクはコスパに優れた商品を開発すべく某VC(ボランタリーチェーン)に加盟しました。ノウハウを学び、商品を発売したところまでは良かったのですが、価格を全面に打ち出した情報発信では当然ながら価格を重視するお客様が多く集まってしまいました。

その結果どうなるのか?というと、いわずもがなですよね。。。

そうこうしているうちに受注は低迷するし、スタッフの数も減っていくし、このままではマズイ。。。とこれまでの考えを改め、今の営業スタイル、お客様との関係性構築を目指し方向転換したのでした。

現在の考え方についてのインタビュー。倍速でご覧ください♪

そういった失敗があっての今なのですが、紆余曲折しながらもこうして楽しくお仕事が出来ているのもこれまで支えてくれた協力業者の皆様、そしてご縁を頂けたお客様のお陰だと思っています。

ただ、このままの営業手法でいいのか?といえば、そんな事はこれっぽっちも思っていません。(方向性は正しいと思いますが^^)

このブログでも常々書いている事ですが、これからも他社の動向を気にして他社の方ばかりみるのではばく、あくまで目の前のお客様の喜んで頂く姿が見れる事を目標にスタッフ全員でお仕事に励んでいきたいと思います。

皆様、いつもありがとうございます!

って、また綺麗ごとばかり並べて申し訳ありません。笑

さ、そんな訳で今日はお客様の喜んで頂けた顔がみれた一つの事例についてご紹介します。

LDKに個性をプラス。 サンクンリビングを愉しむ家。

あえてLDKの床に段差をつける事によって、生活にメリハリができたり、天井を高くとれるようにと空間設計をしたお家です。
その他にも沢山の工夫がつまったお家ですので、是非ご覧くださいませ~。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ