5Gがもたらしてくれた恩恵

5Gってすごいですね!

昨日は朝から金沢にいってきました

昨日は朝から中能登町でご建築頂いたN様の工事完成検査の申請をしに金沢へ行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみにN様邸は月末にお引渡しなのですが、久しぶりに【お引渡し式】をさせて頂きます。よほど楽しみなのか、昨晩はお引渡し式の夢を見ました。笑

申請自体はスムーズなお手続きで終了し、20分ほどの滞在で七尾にトンボ帰りしてくるのがいつものパターンです。

石川県住宅センターさんでは、感染症対策の為、順番がくるまで廊下で待ちます。病院の診察待ちみたい。笑

朝から金沢へいくときは大体「9時までに来て欲しい」という依頼が大体ついてまわるので、7時40~50分くらいに自宅を出発します。これまで金沢へ向かう車内ではAmazonprimeでダウンロードした映画やドラマを聴く事が多かった(運転中なので、画像はみません)のですが、昨日ふと思い立って、Youtubeを聴きました。

このときに「あ!5Gの恩恵を受けている!」って気付いたんですよね~。

当然ながら5Gの電波はきてません笑ので、料金メニューの恩恵です。笑

先にも書いたように今まではモバイルデータ通信量がかからないようにダウンロードしたものばかりだったのですが、今は5G用の料金体系になったおかげで通信量無制限となっています。

なので、家でも会社でもWifiに一切つなぐことなく遠慮なしにモバイルデータをつかって快適なネット環境でスマホをつかっているんです。

昨日も「Amazonprimeでもー。」と思ったのですが、モバイルデータ通信の事をふとおもいだし、どれだけ使ってもデータ使用制限がかかる事がないので住宅系Youtuberの動画をきく事にしました。

聴いた内容がかなり衝撃的でちょっと凹んだし、すごく勉強になったので、「これからはYoutubeやな!」って思いました。

今更ながらYoutubeって凄いなー。と感心しました。

やはりボクらは常に学んでいかないといけない

基本的に動画は松尾さんのものをお聞きしているのですが、すごく説得力があります。松尾さんがおっしゃる事のほとんどが知らない事であったり、まだまだシティハウスとしても取り組めていない事ばかりなので、「はー、マジかー。そこまで考えないとダメなんだな~。」と凹む訳です。

でも、そんな気付きを無料でもらえる事ってすごいありがたい事ですよね~。

ちょっとこじつけっぽいですが、自宅とか仕事しながらのながら見では、正直頭に入ってこない内容ばかりなので、車を運転しながらのお一人様時間にこんな学びをもらえるとは5G(のデータ無制限)の恩恵ってホントありがたいな~と思いました。

最後に

5Gが七尾にくるのは当分先だと思いますが、ボクの使い方的には5Gの電波が来てもそれほど恩恵は感じられないかもしれないし、データ無制限の方がありがたいかも。笑

そんな訳で、これからは沢山Youtubeを通して、家づくりを学んでいこうと思った昨日の出来事だったのでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ