久しぶりにサウナに行ってきました~♪

昨日の奥川投手凄かったですね!石川県人として、奥川投手の活躍にどうしても目が行ってしまいますが、何気にオリックスの山本投手も相変わらずハンパないな。と感心している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

CSはテレビでセ・リーグ、スマホでパ・リーグの試合を観ようかな?と思っていたのですが、子供が「2画面でみればいいんじゃない?」と素晴らしい提案をしてくれたので、ややセ・リーグの画面を大きくして(音声もこちら)観戦したのでした。

ちなみに昨日は午後からお休みを頂いてサウナに行ってきたので、夜に家でお風呂に入る必要もなかったし、余計にゆっくり観れました。ロンもおとなしかったしね。笑

昨日はゆっくり入ろうと思って、総湯ではなくほっとらんどへ

昨日のサウナは約10日ぶり。いつにも増して脱衣場では早く服を脱いで一刻早く蒸されたい衝動に駆られました。笑

体を洗って入ったサウナ室の温度計は100℃。ところが、肌感ではなんとなく総湯(大体いつも92℃くらい)の方が熱いような感じがしました。初回は結構汗が出たのですが、2回目以降は思うように汗がでない。。。やや脱水気味だったのかな?

お部屋が広いので、天井付近に熱い空気が停滞して、室内で温度差が生じているのかな?とも思い、サ室に一人の時は一番炉?熱源?に近いところの天井付近の空気を浴びるべく、座面に立って熱い空気を顔と上半身に浴びたりしたのでした。笑

でも、水風呂はやっぱり広いし、水も冷たいしサイコー!そして、水風呂を出たあとにしっかり体を拭いてからの外気浴もめちゃくちゃ気持ち良かったです。(昨日の気温でもそれほど寒くは感じませんでした!)

はー、またサウナイキタイ。

さて、午前中は現在ご建築中のお客様とお打ち合わせがありました。午後は事務所で資料作成かな~。という訳で今日も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ