何事も経験するのが大事です

最近、日が長くなりましたよね。春の訪れは嬉しいけど、スギ花粉とかPM2.5が飛散するのでちょっと複雑な心情の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は所用で東京へ行ってきました。

昨日のブログでも書いたのですが、一昨日の夜は金沢で友人達と飲み会があったので、金沢で泊まって翌朝新幹線で東京に向かうのもアレだし、ちょっとした冒険気分とホテル代が浮くという理由で夜行バスで向かう事にしたんです。

23時の出発だったので余裕をもって仲間達に別れを告げて一路金沢駅へ。冗談で「走っていこうかな?」と仲間に言って店をでたのですが、バスに乗り遅れ、次のバスを待つと出発時間に間に合わなそうだし、シータクに乗る距離でもないし。。。と考えて結局走る事に。

お酒飲んでいるのにね(笑)

2kmくらいかな?しっかり運動して、バスの中でこてっと寝る準備も兼ねたのでした。

会食に参加できた時間が短かった事もあり、ちょっと飲み足りなかったボク。コンビニで足りない分を補う飲料を調達してバスに乗車。出発してしばらくして「さー飲もう!」と思った矢先に衝撃のアナウンスが!

えぇ。バス内は禁酒でした(苦笑)

ルールに違反して飲むのもアレだし、小腹も空いていたので大人しくパンとおにぎりを食べて夢の世界へと旅立ったのでした。

しかしアレですね!やはりいつまでも若くないな〜と実感しました。

朝早くに東京着きすぎてもやる事もないし、時間調整もかねて色々なところを経由していくバスを選んだので乗車時間は長め。当然ながら停車場所ごとに目が覚めるし、それなりに寝れたのは寝れたんですけど目的地に到着してもすっきりしません。(なんとなく達成感はありましたが笑)

そして一日中疲労困憊(汗)

もっと色々な事をしようと思っていたのになかなか思うように動けませんでした。そう考えると、夜行バスでディズニーランドとか行く人はすごい体力だなー。と感心^^

何事も経験!

お酒も飲めないし、しばらく夜行バスはいいかな?という感じですが、また機会があれば今度は停車駅少なめの便を挑戦しようと思います。

さ、今日は見学会最終日。

今日は天気も良さそうだし、会場はてんやわんやになる事でしょう^^皆様のご来場お待ちしておりまーす。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ