社長の仕事を徐々に実践できるようになってきました

昨日は月に1回の業者会の飲み会がありました。今までは2時間楽しむとサッサと帰っていたのですが、最近は出歩く機会が激減しているので、皆さん「せっかくの機会なので楽しもう」としているのか3時間くらいお店にいます。なので、昨夜もちょっと飲み過ぎて帰宅後はシャワーを浴びてバタンキューだった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今朝は起きるのがつらかったけど、二日酔いじゃないし一安心。今日もやる事が多いので、しっかり時間を使い切ります。

そういえば愛車(ホンダ ヴェゼル)に乗って6年が経過しましたが、ついに走行距離が12万kmを突破しました!

一昨日の地鎮祭に向かう時に「おっ!そろそろだな!記念に写真撮ろうっと♪」と思っていたのですが、ふと気づいたらこんな数字になってました。笑

さて、最近は自分でこなせる仕事量に限界を感じているので、出来るだけスタッフに割り振って手伝ってもらっています。

特に現場については監督と施工業者さんを信頼して任せっきりにしていて、要所要所では現場に顔を出すようにしているけど、以前に比べると足を運ぶ回数はかなり減っています。

ちなみにtwitterにあげている現場写真はほとんど監督から送られてくるものです。笑

その他にもスタッフが応対しているお客様についてもスタッフを信頼して任せています。基本的になんでもやりたがりの性格ですが、こうして振り返ってみるとそれなりにスタッフを信用して仕事を振れているのかな~と思いました。

って、それなりって!笑

社長の仕事はスタッフを信用して思い切って仕事を任せる(手放す)事

と聞いた事があります。任せている以上、時には自分の関与していないところでの不都合な事が起きるかもしれませんが、それは任せたスタッフの責任ではなく自責です。信用して任せている以上、スタッフを責めるのではなく自分が責任を取るべきだと考えるようにしています。

そんな事をここ最近考えているボクなのでした。

うん、マジで身動きできないくらいお仕事が詰まってきたので、もうちょっと仕事を割り振ろうと思います。(ボクに直接お問合せ頂いたお客様は責任を持ってボクが対応させて頂きますのでご安心を~♪)

沢山のお仕事お待ちしてますっ!^^

という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ