あなたの定番メニューはなんですか?

昨日は午前中お休みを頂いてマラソンの練習をした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。毎日、パソコンで みつのり って入力しているのに一発で光紀って変換されずに 光則 って変換されるのが悩みです(笑)

今日のブログは丸亀製麺で食べるメニューについて。誠にどうでも良いブログですが、興味がある人も多いはず(笑)

もし、お時間あるようでしたら、お付き合いくださいませ~♪

丸亀製麺では自分の中での定番メニューありますよね(笑)

たぶん、日本全国に店舗がある丸亀製麺。一応讃岐うどんみたいだけど、本社は神戸にあって、四国の人からはあまり評判がよろしくないという情報をネットで見た事があります。

あ、この情報はどうでも良いですね(笑)

でも、ボクは個人的には大好きなお店です♡

七尾市には丸亀製麺はないのですが、小島町に美味しいうどん屋さんがあります。是非一度ご賞味あれ。

はた坊 の釜玉うどん(写真は 食べログ より引用)

話は戻りますが、ボクの住む地域から一番近い場所にある丸亀のお店は車で30分ほど走ったところの羽咋店です。仕事でもたまに行くので、昼飯時に羽咋市へ行った際はかなりの確立で立ち寄ります。

お店に入ると、おすすめメニューとの立て看板があって、トレーを取る場所の上にはメニュー看板があります。かなりの確立でみんな看板を見ると思うんですけど、大体頼むものって決まってるのに敢えて見てるって事ないですか?

実はボクがそうなんです(笑)

はた坊さんの 釜玉うどん があまりにも美味しいので、最初丸亀に行った時は釜玉(大)とちくわ天とおにぎり1ケの3点セットばかり食べてました。それから明太釜玉というのを知って、明太釜玉(大)+ちくわ天のセットになり、その後は経費削減で ぶっかけ(冷)(並)にねぎ大量トッピング+ご飯+かしわ天と頼むメニューがどんどん変わってきました(笑)

去年の春はまだ明太釜玉にゾッコンだったようです(笑)

そして、今の定番はコレ。

釜揚げうまーーーーーー♡

小皿にネギと天かすを盛ってきて、つけだれに麺を投入してすすります♪何で釜揚げうどんになったのかというと、毎月1日は釜揚げうどん半額デーになっていて、たまたま1日に同店へ行った際に注文したのがきっかけでハマってしまいました(笑)

といっても来店頻度は月に1回あるかないかですけどね(笑)

上のInstagram写真をtwitterでUPした所、明太釜玉食べ終わった後にレジ横にある かけつゆサーバー でつゆをお椀に投入して飲むのも美味しいよ♪という情報もゲットしちゃいました^^

今度チャレンジしてみようと思います。という訳で、ボクの食いっぷりのご紹介でした^^

明日は福井へらーめん食べに。。。じゃなくて、セミナー受講に行ってきます。で、らーめん食べてきます(笑)楽しみです♪

では皆様、よい休日をお過ごしくださいませ~。あ、ボクは仕事ですが(笑)では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ