福井県敦賀市まで営業研修に行ってきました~♪

ご存知ですか?今日は早くも金曜日なんです。どうも、最近まったく走れていなくて体重の増加に歯止めがかからない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は営業スタッフ3人と一緒に福井県敦賀市に行ってきました。

えーと、どんな経緯でこのような機会を頂けたのかというのは昨日のブログをお読み下されば感謝感激アケボシです。

皆で学んでレベルアップを目指していきます

12時に敦賀必着だったので、8時半に七尾を出発。なんでそんなに時間に余裕をもたせたのかというとタバコです。ボクは吸わないのですが、吸うスタッフの為に早めに出発した次第です。えぇ。

それでも予定の時間より30分早く到着。まずは腹ごしらえという事で、敦賀市では有名なB級グルメのゆのくにさんの【トンチャンカレー】を頂きました♪

ここで今回の視察のホストをしてくださったあめりか屋さんの篠原社長と一居さんと合流。

とんかつ、炒飯、カレーでトンチャンカレー。ボクの好物が組み合わされた夢のような食べ物です♡

とんかつは細かく切ってくてて食べやすかったし、チャーハンもカレーも美味しかったー。個人的にはタバスコも好きなので、テーブルの上においてあったタバスコを味変で投入しようかと思いましたが、回りの人からドン引きされるかな?と思ってやめておきました(笑)

で、早速今回の研修会場その①へ。

個人情報の関係もあるし、弊社の施工物件ではないので詳しい写真は載せれませんが、自社の施工とは違う部分を見ては感嘆し、次回のお客様へのご提案に役立てようと各人思ってくれたはずです。

営業スタッフ3人は何を思ったか。

ボク的にはこの3つを前向きに検討です。

  • 天井高を2.4mに抑えてスリム枠のハイドア(引き戸)をご提案する
  • スッキリしたデザインの巾木の採用
  • コンセントの高さやおかわ(可愛い)照明器具のご提案
  • アクセントとなる外壁に塗り壁の採用
  • 軒ゼロのスッキリした外観デザイン

って、項目あげたら5つもあったわ!笑

そのくらい、超絶勉強になりました♪

研修会場その①を後にしてその②へ。SIMPLENOTEは延床面積を抑えつつも豊かな暮らしが実現出来るような間取り&デザインが特徴なのですが、その②もまさにそのコンセプトを具現化したお家でした♡

その②の外観の一部。和風をイメージしたデザインとの事でした^^

現場視察を終えてこんどはあめりか屋さんの事務所へ移動。同社の取り組みについてお話をお聞きしたり、自社の取り組みを顧みてどうすればより良い会社になるかな~という事を考えながら質問をさせて頂きました。

こんなお気遣いもうれしい♡

情報交換会

何を隠そう、情報交換会終了後、すぐに建材商社さんへ電話しました。「創建のカタログ(巾木関係)おくってー」って。その他にも出来ることから変えていきたいな~と思います。

耐震等級や断熱等級の事など。。。

いきなり全ては出来ませんが、着実に改革していき、よりお客様に喜んでいただける住宅をご提案出来るようにこれからも頑張ろうと思います。

よし、やんぞー!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ