やるべき事を後回しにするのではく、すぐやろう

最近スマホのアラームに頼る事なく勝手に目が覚めてしまう 明星光紀(あけぼしみつのあり) です。予定を手帳にメモするという習慣がなくなり、グーグルカレンダーやお客様とのお打ち合わせ用ファイルのどこかに次の予定を記載するという事で自分の予定を管理しているのですが、昨日はまさかの入力(記載)漏れ疑惑が発生。

1件は今日訪問予定のあった方で訪問する事を覚えていたのですが、何時に行くのかがわからない。。。

明日の訪問ですが。。。

他の用事もあったので電話をしたところ、お客様の都合で今日の訪問はなくなり、時間確認をするという失態を回避する事が出来ました(笑)

そしてもう1件も「今週お打ち合わせしましょう」とお話していた記憶はあるものの予定に入っていない。。。

  1. このお客様(七尾市I様)の建設予定地の草刈りを今日しようと思っていた
  2. 中能登町でご建築頂いているお客様の完了検査申請業務で金沢へ
  3. 営業ミーティング
  4. 七尾市T様邸の現場確認(現場から質問事項があがってきたので)

今日はこれらの用事があったので、もしお打ち合わせが今日でI様が来られたときに会社にいなかったら失礼極まりない・・・

そう思って電話してみました。

大変ボケてて申し訳ないのですが、次のお打ち合わせは・・・

すると衝撃の事実が発覚!!!

やはり今日でした(汗)

聞いて良かった〜ん♡

そんな訳で今日の金沢へ行く予定は明日に延期すると同時に改めてお打ち合わせの最中にすぐスマホに次の予定を入力しようと心に決めたのでした(笑)

やはりスケジュール管理は大事ですよね。。。

さて、今日ご紹介するコラムは子供室の作り方についてです。これから家づくりをされる方は良かったら参考にしてくださいね〜♪

子供室の最適な大きさについて

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ