大切な業務の遂行を失念しておりました。本日、ハガキを発送します!

最近また毎朝の体重を計っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。月初は常に64~65kgの間だったのですが、アレな事があって、今は1kgくらい減って63kg台をキープしています。

ランニングをあまりしていないというのも減っている要因の一つかな~。明日は11時に来客予定があるけど、それまでの午前中はお休みをいただいて久しぶりに日中ランでもしてこようかな~と思います。

お休みをとれるように今日一日しっかり頑張らねば。

定期点検は必須の業務です

ボクが社長になってから始めた定期点検。今年の2月で11年になります。

何回もブログで書いていますが、定期点検を始めたきっかけはお客様との接点を増やしたかったからです。定期点検の結果「ここの修理が必要です。」みたいな感じで手直し工事等を受注する事は目的ではありませんよ。笑

むしろ定期点検を実施する事によって無償の手直し工事の方が増えているので、ここだけの話ですが、お金的にはマイナスの方が多いのが実情です。

でも、ひさしぶりにお客様とお会いしたり、大事に使ってくださっているのをみると嬉しいんですよね~。

なので、定期点検はこれからも必須の業務であると考えています。

定期点検ハガキを発送しわすれてました(汗)

しかし、最近点検依頼が少ないな~とふと昨晩気付きました。

あっ!ハガキ発送していないかも。。。

ハガキ発送管理表をみると昨年の12月から発送していませんでした。

あちゃー。大事だといいながら、やっていなかったとはなんとも情けない限りです。。。

なので、今日の内勤最優先事項はハガキの作成と発送としました。

ちなみに点検ハガキの作成&発送業務はボクがしています。スタッフみんな忙しいし、ボクはどちらかというと内勤が得意ですからね。

【返信】はまとめて印刷してあるので、あとは【往信】にお客様の住所を印刷するのみです

そんな訳で今日もバリバリ働きます。よし、やるぞーーー!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ