同じ犬種でもこうも違うものかと感じる毎日です

昨日、帰宅の際に事務所を出たら、近所の猫ちゃんが現場シートの上で毛繕いしているところに遭遇した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

首輪をしていないけど、お隣さんが飼っている猫かな?

この前は会社下の駐車場へいくスロープでひなたぼっこをしている姿を見かけました。犬もいいけど、猫もやっぱり可愛いですね~。特にキジトラは好きです♡

ちなみにお客様でキジトラを飼ってらっしゃる方がいて、気性があらく、結構ひっかかれると聞きました。犬と違って躾は出来ないだろうし(出来たらすみません(汗))、やっぱり猫よりも犬派かな?とお話を聞きながら思ったのでした。

あ、でも小松の友人の家で飼っている猫ちゃんは大人しかったし、やっぱり個体差があるんでしょうね。

個体差と言えば、我が家のロンちゃんは先代犬メロンと全然性格が違います。同じ犬種なのにこうも違うか?と不思議でなりません。

ロン(1歳1ヶ月♂)

とにかく甘えん坊で可愛いのですが、めちゃくちゃビビリ性です。ちょっとした事にすぐビビッて、その事を忘れずに結構引きずるタイプのようです。

そのせいもあってか、お散歩をあまりしないし(お外が怖いのかな?赤ちゃん時はガンガン歩いていたんだけどな。。。)、なにか驚いた事がったのか今までほぼ完ぺきだったおしっこも急にできなくなりました。

その他あんな事やこんな事や。。。と我が子以上に心配がつきませんが、特に困った事以外は急いで直す必要もなかろうし、この先の生活の方が長いので、お互い豊かな暮らしを送れる方法を模索していこうと思う今日この頃なのでした。

あ、でもおしっことお散歩は結構悩ましい問題なので、トレーナーさんに相談してみようかな?笑

さ、そんな訳で今日も始まりました。

今日はお客様の土地契約(おめでとうございます!)と別のお客様への土地のご紹介、そしてまた別のお客様と金沢のLIXILさんへ同行訪問の3本立てとなっています。

それでは皆様も良い日曜日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ