定期的にこなさないと後で大変な目を見る法則

今日の午前中は久しぶりにランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。いつから走っていないのかな?と前回の記録を見たら3/24となっていました。という事は約3週間ぶり!マジかよ!

新型コロナウィルス関係でちょっと自粛をしていた事もあり期間が空いてしまったのですが、ウィルスは空気感染しないし、集団ではなく単独でのランニングは問題ないという事がわかったので、今日は軽く足慣らしのランという気持ちで走り出しました。

出発から2kmくらいの桜並木。めっちゃ綺麗やわ~♪

桜並木のインターチェンジをこえると左側には和倉ゴルフ倶楽部のショートコースが見えてきます。(この池にしゅっちょうボールを落とすんだよな~)運動不足を解消すべくラウンドしているゴルファーもチラチラ見えました。

気分良く走っていると5kmくらいでグキッと左足首が変な方向に!汗

ありゃー。やってもうた。。。ボクはつま先から着地するので、着地面の状態がわるいとよくこれをやっちゃうんですよね~。ちょっと左足首に傷みを感じながら引き続き距離を刻みます。

落り返し地点をすぎてまた桜並木のインターチェンジへ。

まだまだ桜は楽しめそうです♪

この桜並木を越えてしばらくすると今度は左膝が痛くなってきました(笑)「おいおい、いったいどうなっているのだよ。俺の体よ。。。」でも、自分的には短いこのコースで歩く訳にはいきません。左足の痛みをかばい、ヒーヒー言いながらなんとかゴーーーール。

色んな意味でめっちゃキツかった~。やはり時間をあけたらダメですね。

今月は目標の100kmは達成できないかもしれませんが、再び定期的に運動しようと思ったのでした。

午後からは出社して諸々のお仕事をしてます。今日も残り時間頑張りまーす。では!

あ、お帰りの際は今日書いたコラムへの寄っていってくださいね~。

家づくりで一番大事といっても過言ではないのが収納です

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ