やらずにアレコレ考える事なく、とにかく行動してみます

先日安倍総理が「オンライン帰省とかオンライン飲み会をやって人との交流はしばらく見送りましょう。」という事をおっしゃってましたね。ボクの周りの人は既にZOOM飲み会とかやっているし、ボクも来週火曜日に初めて参加させて頂く予定なのですが、「そもそもZOOMって便利なのかな?LINEのビデオ電話とどう違うのかな?」なんてやってもいないのに色々と考えを巡らせた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ZOOMは以前にシティハウスのロゴマークを作成する際のお打ち合わせで利用した事があるし、先日は堂下がお客様から「今後はZOOM等のオンラインでのお打ち合わせでいきましょう」とご要望を頂いたという事で彼とは軽く練習をしてみました。

それでも実際にお打ち合わせに使えるのか?

というのはまだ懐疑的なのですが。笑

いかんな~。頭が今までの常識にとらわれてカチコチに固くなってますね。

で、昨夜はボクが常々「すごい!」と感じている方のFBライブを拝見してて、俄然ZOOMに興味が湧いてきました。なにやらとても楽しそう(笑)

実際、オンラインでのやりとりはこれからのお仕事に必要になってくるのでしょうか?

ボクらの仕事にあてはめて考えると色決め等のお打ち合わせは現物を見ながらお話したりするので、現段階ではオンラインでのお打ち合わせは難しいと思うけど、間取りやお見積り提示等のお打ち合わせはZOOMでもいけるかもしれません。

現場とのやりとりにおいては職人さんのネット環境(ギガの契約内容)によっては使えないかもしれないし、使えるかもしれない。

そんな感じかな~。

とにかくやらずに出来ない理由を探しても、この先はないし、自分が使えるようになるも大事だし、スタッフにも慣れてもらおうという意図もあるので、来週の火曜日のスタッフミーティングでは「ZOOMを使いながらやってみようかな~」なんて思っていたのでした。

もちろん、一生に一回の買い物ですし、ひざを突き合わせて顔を合わせてお話するのが理想なのには変わりありません。でも時節柄仕方がないと言えば仕方ない事ですもんね~。

時代の変化に対応すべく、これからも進化していかないと。ですね。

さて、今日ご紹介する家づくりコラムはクロスの選び方のヒントです。良かったら参考にして下さいね~。

プロが教える壁紙の選び方

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ