新しいiPhoneをお迎えする事にしました~♪

ランニングをすると体重は増えるのか?

ここ最近体重増加に歯止めがかからず、先週はここ最近のMAX体重(65kg後半)を記録してしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

  • マラソン大会で良い記録を出せるように
  • 健康管理(好きなものを飲み食い出来るように)の為
  • ブログやSNSのネタのため

ランニングをする目的はこんな感じですが、実はランニングをすると体重が増えるという疑惑が以前より発生しています。

「そんなに食べているつもりもないんだけどな〜」と思いつつも結構食べてしまっているんでしょうね。えぇ、心当たりありますので。笑

この疑惑についてては以前ネットで調べた事があります。収集した情報によると運動する事によって水分が失われ、それを補給する事によって体重は増える。という結論にたどり着きました。あっているかどうか知らんけど。笑

ちなみに昨日の体重測定では63kg後半。前回ランから約1週間経ってしまいましたが、2kg近く減りました。

いや、単に食べすぎやろ!笑

本当は今日ランニングをしたいところでしたが、午前と午後に1組づつお打ち合わせの予定が入っているので、明日の午前中にお休みを頂いてランニングをしてこようと思います。

ランニングしている時間はお仕事の事について考えたり、自分に向き合う時間としても役立ってます♪

そうそう。そういえば新しいiPhone発売されましたね〜。現在ボクが使っているのはiPhoneX。恥ずかしい話ですが、使いこなせているかというと全然使いこなせていないし、バッテリーにも問題ないし、お仕事でも十分使えているので何ら不便を感じていません。

が!しかし!

ここ数年間は七尾では整備されないだろうけど、5Gとカメラの魅力。そして単なる物欲(この理由が一番デカイ。笑)で iPhone12 pro MAX を購入する事にしましたー。(実際の予約受付は来月ですが、ドコモショップの弊社の担当者さんには注文済です♪)

勢いあまってランニングや普段使いで使用する Apple Watch も欲しいな〜と思ったのですが、よく考えたらボクは写真を撮りながら走るので、買っても使わないかな?と考えを改めました。笑

今までは新しいiPhoneが発売されても見向きもしなかったのですが、買うと決めたら気になってちょこちょこホームページを見る始末。

ボクのスマホ事情同様、家を建てたいな〜と心決めた方はスマホでちょこちょこ住宅メーカーのHPや家づくり情報を検索して閲覧しているでしょうし、シティハウスも気になる会社の一つに入れてもらえるようにこれからも頑張って内容を充実させていかないとな〜と思ったのでした。

あー、早く新しいiPhoneこないかな~。楽しみだな〜。

到着まで約1ヶ月。気付けば手元にありそうな気もしますが、指折り到着までの日を数えながら日々過ごしていこうと思います。よし、今日も頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ