対面キッチン要らないんじゃね?の発言にビックリ仰天

今日は協力業社会の飲み会、明日は建築士会の会合と2日連続の夜の用事に嬉しくもあり、仕事時間を削られる事でやや不安がっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨夜は知る人ぞ知る業界の有名人のインスタライブがありました。事前に「やるよーーーーー」と告知していたのだと思いますが、事前情報を知る事なく運良く開始直後の「ライブ開始しました〜」の通知を見逃さずにLIVEを拝見する事が出来ました。

発信してるのはこの方。

タブチキヨシさん

10月にパナソニックさんが金沢で開催したセミナーでお話を聞かせて頂いたボク的にはタレントのようなお方です。

自分の考え方や方向性の確認は大事です

 

昨日のLIVEは常時100人くらい見ていて、ボクのような業者もいれば一般の方もいる様子でした。LINE中はバンバンコメントが入ってくるし、そのコメントにタブチさんが反応するというすごい場に。

そして、お聞きしたお話の中でなにより衝撃的なのは彼とボクが同い年だという事です(笑)これは金沢でも驚いたような。。。

冗談はさておき、コメントとかを見ていてもめちゃくちゃ参考になりました!衝撃的だったのは一連の流れの中で出てきたこんなコメント。

対面キッチン要らないんじゃね?

マジかーーーーーーー!!!

僕らは当たり前のように対面キッチンを提案して、お客様も受け入れてくれますけど、それを当たり前だと思ってはいけないんだな〜という事も感じましたし、その他に色々と「へー」「はー」「ほー」とうコメントが出てました。

この事についてはまた会社HPのコラムで書こうっと♪本当に日々勉強が必要だし、無料でこんなお話を聴けるなんて良い時代だな〜と痛感したのでした。

さて、今日ご紹介したいのは【次世代住宅ポイント】についてです。このブログでも以前に紹介した事がありますが、いまだに認知度が低いせいか予算達成まで大分残高が余っているようです。

世間に周知されるといっぺんに残高が減って受付終了!という事が良くあるので、後々後悔しないようにしっかり申請してくださいねー。(って基本的に住宅会社の人に書類準備等を依頼していいと思います。対応出来ない会社(担当者)はちょっとアレですよ(笑))

次世代住宅ポイントの申請(依頼)を忘れずに

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ