【静】の日もあれば【動】の日もあります

自分でいうのもアレですが、実年齢よりも若く見られる事の多い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。もちろん嬉しい時もあるのですが、やはり年相応か役職柄少し落ち着いた感じに見られたいな~と思う事もチラホラ。

なので、ひそかに白髪って「ナイスミドルみたいで格好いいな~」なんて思っていました。

ところが、いざ白髪が目立ち始めると「白髪目立つな。。。」と思うように。。。ない物ねだりですね~。えぇ。

白髪染めをするほどでもないし、生え方によっては白髪染めの選択肢も出てくるかもしれませんが、今のところは暖かく見守ろうと思っています。格好良く生えてくれるといいな~。

さて、昨日は朝から羽咋市でご建築頂くお客様(I様)の建築許可申請業務で羽咋市役所へ行ってきました。

白髪目立つな。。。と感じた一枚

七尾市以外の建築許可申請は金沢にある石川県建築住宅センターさんにお願いしています。ほぼI様邸の資料は整っていますが、来週の木曜日に中能登町でご建築下さったお客様(6月に予約制見学会があります)の完了検査申請で金沢に行く用事があるので、そのとき一緒に申請書類を持っていこうと思います。

予約制見学会のご予約も絶賛受付中です。

大きな吹き抜けが心と生活にゆとりをもたらす家

羽咋市を後に向かったのは輪島市。輪島市では先日のブログでも紹介したお家の施工事例撮影のお手伝いをしてきました。お手伝いといってもレフ版を持ったりとかそんなんじゃなくて、建物内にある荷物をずらしたり、「ここは画像加工して消してください」とお願いしたりする程度。

いつもお世話になっている池田デザイン事務所の池田さん

無事に撮影を終えて事務所にかえってきたらもう夕方で、バタバタと移動に時間を要した一日となったのでした。

【動】の日もあれば【静】の日もあります。あ、後者の方が割合は多いかな。そんな訳で今日は事務所にこもって色々と事務作業に没頭します。また頭を沢山つかうと白髪増えるかな?笑

すでに出社してから約2時間が経過。今日も一日頑張ります。今日こそ、施工事例更新するぞー!では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ