10日ぶりのランニングでデトックスしてきました〜♪

オリンピックと共に我が家のリフォームも終わるかな。。。

本当は今週末には完成予定を目論んでいたのですが、思っていた以上に手間暇かかる工事があったりと、工程管理の難しさを改めて学んだと共にまだカーテンを1箇所購入していないので、その購入もしないとな~と若干焦りを感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

さて、昨日は約10日ぶりにランニングをしてきました。先週日曜日に傷めた左足首の様子をみながらのランニング。道具が怪我予防につながることは重々承知していたので、新しくインソールまで調達して、念には念を入れました。

3年くらい使ったインソール(右)と新しく調達したインソール(左)

ネットで調べたら、インソールの寿命って1年くらいらしいです。そうとは知らずに3年・・・いや4年くらい使ったかな?笑

長い期間つかうと素材が固くなって、効果を発揮しなくなるとかネットで見かけましたが、腸頸靭帯が痛くなる事もなかったし、なにも不自由を感じなかったので、普通にずーーーーーっと使ってました。笑

でも、今回の怪我をきっかけにちょっと道具を見直してみようと思って新しいソールを調達した訳です。

走り始めたのがちょっと遅かったのですが、折り返し付近では綺麗な夕日をみることもできました。って、もう暑くて汗だくで景色どころではなかったんですけどね。笑

やはり夕焼けランは最高です♪

夕方でこの暑さなんだから日中走っている人の気が知れない。。。と思いながら歩道を走っていると何度も蜘蛛の巣トラップ(顔に蜘蛛の巣がひっかかる現象)にハマりました。

なので、途中、車がこないのを確認しながら車道を走ったりしました。

 

それにしても夏場のランニングはキツイです。高校時代、ラグビーをしている時に「夏にどれだけ走り込んで体力をつけられてかによって、シーズンインした時の動きが変わる」と言われていましたが、この時期頑張ってはしると秋のマラソンシーズンで良い結果を残せるんだろうな〜とも思いました。

そう言いながらもバテバテのランニングでした。。。

次のランニングは水曜日。ちょっと距離は短めになるかもしれませんが、回数を重ねることによって、目標を達成(月間100km)する作戦で頑張ります。

ちなみにランニング後の体重は62.7kgくらい。夜もぐっすり寝れたし、胃腸の動きもよかったので、よいデトックスとなったのでした^^

さ、今週も始まりました。今週は公私ともにバタボシになりそうですが、今週もボクなりの全力で乗り切ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ