SNSやWEBは業績を劇的に改善させるツールではないと思ふ

昨日は年に一回の大工さんとの飲み会に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

  • 月曜日から飲み過ぎたくない
  • オケカラのあるスナック等はゆっくり会話できない(そもそも行く元気もない(笑))
  • 早く帰って寝たい

という理由で充実した2時間半を楽しんできました♪

が、しかし!平日でそんなに忙しくないと油断して、行ってから料理を頼む方式を選択した結果、注文から20分経過しても料理が出てきませんでした(苦笑)

サラダとかキュウリとか比較的早く出てくるものでさえ出てきません(汗)まぁ、お隣で宴席が2組くらいあったので、その対応で忙しかったんでしょうね。。。

それでも団体さんがお帰りになったらドンドン頼んだ料理は出てきたので結果的にはオーライでした♪また、来年楽しくお酒を飲めるように頑張ります^^

昨日のお刺身は大きくて美味しかったです♪

今日は現在シティハウスが利用しているサービスを運用している会社さんがお越しになりました。内容は経過報告とサービスの終了(再来年の4月)について。。。。。

って終わるんかい!!!

資料に目を通して他の事を考えていたので、最初サービス終了の話はサラっと聞き流してましたが、「えっ?!」と思って聞き直しちゃいました(笑)

結論的に言えば思うような利益がでていないと上層部が判断したため

って感じの印象を受けました。まぁ、担当者さんの口からはそのような言葉は出ませんでしたけどね。それでもいくつか苦言も言いました。

  • そもそもSNSとかブログとかHPを立ち上げて1年で思うような効果が出ると考える事が間違い
  • 継続しないとサイトが育たない
  • 数字で判断して撤退するのは仕方ないけど、「中小企業の為に立ち上げたサイトです!」と言ってたくせに考え方が大企業の考え方
  • サービス終了したらもうサイト自体見れなくなるのは残念

こんな感じです。影響力はないけど、ボクは自分でサイトを運営しているし、ブログも書いて、SNSでもそれなりに発信しています。だからこそ継続の重要性が大事って常々思っているんですよね~。上層部の人は自分でやってないからそんな簡単に撤退を決められるんだろうな~とも思いました。

本当に残念。。。

ただ、シティハウスとしてはこんな提案をするし、是非検討して頂きたいとお願いもしてみました。えぇ、転んでもタダではおきませんよ。先日、輪島で転んで怪我したのもしっかりネタにしてますしね(笑)

結果的のこのことが会社にとってプラスになれば良いと思います。Fコンピューターさん、よろしく頼みますねー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ