失敗ではなく必然と自分に言い聞かせる事が大事です

昨日は3回目のコロナワクチン接種をしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。TVで得た情報(抗体が上がる組み合わせ)通り、過去2回はファイザーだったので、今回はあえて副反応が強いと言われているモデルナを選択。今のところは接種したところが痛いだけで、それ以外は普通に生活出来ていますが、この先どうなるのでしょうか?

自分に限っては大丈夫

と誰しも思うのですが、ボクも何気に「大丈夫なのでは?」と思いながら今日も元気に出勤しています。

朝もしっかりロンとお散歩してきました。今日も可愛い♡

ワクチン接種の関係で体調不良が予想されたので、この週末はあえてお仕事を入れないようにしていたのですが、体調が悪くなるという事は走れなくなるという事になるので、昨日はランニングをしました。

なぜそこまで走る事に固執するのかというと4月17日(日)に加賀温泉郷マラソンがあるから。

今回は大会側から開催日前3日以内のPCR検査と陰性証明提示を義務付けられていまして、まぁ近所の薬局で無料(石川県主催)の検査受ければいいか。なんて気楽に考えていました。

で、昨日のワクチン接種後の15分経過観察の時に届いたマラソン事務局からのメールを読んでいると衝撃の事実が発覚!!!

なんと、3回目の接種した人は無料検査の対象外でした。。。

マジかよ!

嘘ついても接種履歴をたどればバレるだろし、そんな事で恥かいたら余計に恥ずかしいし、なにより、抗体をつくってマラソンに参加する(しっかり感染予防対策をする)事の方が4000円(検査代)よりも大事だよな。と自分に言い聞かせました。笑

という訳で今日、大会事務局が紹介してくれている検査に申し込みます。採取した検体を金沢までもっていかないといけないは面倒ですが、大会事務局が紹介してくれるものなら安いし、トラブルが起きる可能性(陰性証明発行が間に合わない)も皆無だからです。

さ、そんな訳で今日も一日頑張ります。どうか、このまま何事もなく時間が過ぎていきますように。。。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ