人に会いに行く事で自分の可能性を広げられるのだと思ふ

中小企業は社長の考え方や言動で方向性や業績が簡単に変わってしまうし、だからこそ社長を含め経営者や幹部はしっかり勉強しないといけないよな〜と感じた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

なぜ急にこんな事を言い出したのかというと、経営に関して学ばせてもらっている先生のうちの一人が昨日書かれたブログを読んでそう思った次第です。えぇ。

人生や考え方って誰に出会えるかで変わるし、そんな意味においても新谷社長はボクの人生を変えてくれた一人だと思っています^^(※宗教ではありません(笑))

さて、実は昨日から大阪に来ています。今日帰りますけどね。大阪に来た目的は2つ。

  • エクスマ塾で仲良くなった友人(オノウエ氏)と会うため
  • エクスマ塾生の工務店経営者の集まりに参加するため

共に人に会うためです♪

あ、恥ずかしい話ですが、ボクは【人に会いに行く】という事を積極的にはしないタイプです。どうしても自分のからに閉じこもってしまい、目の前の仕事に没頭する傾向があるんですよね〜(汗)

大人の目の友人オノウエ氏(クリーニング店を経営)

みなさん忙しいので、頻繁に会う事は出来ませんが、SNSを通じて活躍している姿を拝見して「おー!やってんな〜!」と刺激をもらいつつ、たまに会う事で色々と情報交換できたりととてもありがたい仲間(集まり)なのです。

明日は用事があるので、今日帰るのですが、昨日は色々とお仕事や経営についてのお話に花を咲かせました。

まずはあほやのぺちゃ焼きを食べてからフルーツ大福で有名なお店へ。

美味しかった〜ん

それからオノウエ氏の先輩がやっているという焼き鳥屋さんで、焼き鳥を食べずにつまみ系を食べました(笑)

焼き鳥店を出て、次に向かったのは貝料理店。

ここでもうお腹いっぱいになったので、大阪観光で御堂筋通りを彩っているイルミネーションをみてから通天閣へ向かいます。

ライトアップされた通天閣。平日だったせいか、閉まっているお店が多かったけど、若い人や観光客がいっぱいいて「活気のある街はやっぱりいいな〜」と思いながら二度漬け禁止の串カツを食べたのでした。

ってまだ食べたのーーーーーーーーーーーー!!!

あ、食べるだけでなく、色々とお仕事のお話もしましたよ。楽しかった、美味しかったで終わらせずにまた今日から頑張ろうと思えた友人との再会なのでした。

さ、今日は本業の勉強会です。今日も聞く耳ダンボでしっかり情報を仕入れて帰ろうと思います^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ