高齢だから仕方ないでは済まされません

昨日は次男君の公式戦の応援に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。結果は残念ながら負けちゃいました(TдT) まぁ、相手も強かったし仕方ないよね。。。とは口が裂けても言えません!

この悔しさをバネに残り1ヶ月頑張って欲しいと思います!(次男君だけでなく、選手全員に期待します!)

今日は日曜恒例?メロンについてのブログです。

実は最近、マジで真剣に悩んでいます。どんなことに悩んでいるのかというと・・・

皮膚炎の症状が段々酷くなってきました(汗)

2年くらい前からかな?気がつくとお股をペロペロとなめるメロン。毛づくろいでもしているのかな?と思いながら、何気に舐めた後を見てみると真っ赤に腫れ上がっているじゃないですか!(汗)

なんじゃこりゃーーーーー

慌てて、動物病院を受診。獣医さんの見解では、「マラセチアという細菌がついてしまったんだろうね~」という事で、シャンプーと薬を貰ってきて、投薬&シャンプーをする事によって、しばらくすると症状は改善しました。

しかし!しばらくするとまたペロペロと舐め始めます。

マジかよ!

前回受診した病院に電話して、再び薬とシャンプーをもらってきて、また投薬&シャンプーをしたのですが、やはり一時は改善するもまた同じ症状が出てきてしまいます(汗)

3度目の正直!といきたいところでしたが、これまで受診した病院はちょっとお値段的にお高かったので、比較的家計に優しい近所のかかりつけ医に相談する事にしました。

前の病院で こんな事言われました~ と素直に申告すると、「まぁマラセチア以外にもおやつ(ジャーキー系)等の食べ物が原因かもしれないので、あまりあげないようにして!」とアドバイスをもらい、お薬を処方してもらって、シャンプーはマラセチア用の市販のものをネットで購入して、しばらく様子をみる → また投薬(汗)という事を繰り返しながら今日に至っています。

これまではそれで良かったのですが、実は最近ちょっと症状が酷くなってきたんです。。。

お股以外に目の周りも痒そうで毛が抜けてきてしまいました。。。

これはイカン!せっかくの可愛いお顔が台無しじゃん!

という事で、マジで困っているんです。twitter でこんな事を呟くと・・・

すぐにお二人の方からアドバイスを頂きました♪

  • ペット用のサプリ
  • ペットアロマ

とかあるよ~って。うん。そんなのあるんだね。全然知りませんでした。要は体内の免疫を上げて、アレルギー症状を抑えましょう!っていうものらしいです。

一生懸命調べるとマジで沢山の種類があって、どれが良いのかさっぱり分からないし、ネットの口コミはあてにならないし、これまた困っちゃいました(汗)

やっぱり、twitterの友人に教えてもらったペットショップが取り扱っているサプリ買おうかな・・・

とりあえず、今使っている軟膏と同成分のものをネットで購入したので、かかりつけ医からもらってきた薬+ネットで買った軟膏でしのぎながら、サプリやアロマについて検討したいと思います。

は~。症状良くならないかな。心配やわ~。

ちなみに皮膚以外は元気っす。

こんなあどけない表情を見せてくれるし

一緒にお散歩も楽しんでます♪

今年の12月で9歳という事もあり、高齢だから仕方ないかな~とは思いつつも、次男の昨日の試合同様、仕方ないでは済まされませんので、改善策を考えたいと思います。

さ、今日も見学会です。現地で待機して、お客様のご来場をお待ちしてます。

0001 (1)

みんな来てねーーーーーーーーー

では!

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ