断熱リフォームで快適な空間を手に入れましょう♪

いよいよ台風が日本に近づいてきました。関東から遠く離れた七尾にいると実感が湧かないのが正直なところですが、東京に住む長男が心配で右往左往している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

もうマジで台風勘弁だわー。

このまま太平洋の方に去って行ってくれんかな~とか、何事も被害をもたらす事なく大人しくお引き取り頂けないかな~と願っています。。。

影響はないといいつつも、13日(日)に予定していた地鎮祭は14日(月)に延期に。。。14日は天気が回復しそうですが、この週末は会社にこもってたまった事務仕事に励もうと思います。

さて、今週から七尾市T様邸リフォーム工事が着工しました。

畳と間仕切り戸撤去直後のT様邸

田の字に配置されている和室4部屋を一つの大きな部屋として仕上げます。今回は部屋のリノベーションだけでなく、断熱もしっかりとやり直す予定。

天井と床が落とされて、床には新しい断熱材が敷地められました。壁はお見積りに入っていなかったのですが、せっかくなので、ボード状の断熱材をサービスでいれさせて頂いて、窓は内窓を設置します。

これで今までの生活よりもかなり快適に暮らせるはず。この冬「リフォームして良かった~」と思ってもらえるように頑張ります♪

さて、今日ご紹介するコラムは土地選びのヒントについて。

車社会の七尾市において駐車場の確保するという視点はとても重要ですので、土地選びをするときにこんな事も気を付けて欲しいな~というコラムを書きました^^

良かったら参考にして下さいね~♪

土地を探す際は駐車場と歩道の関係を確認しましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ