今年の夏もそろそろ終わりが近づいてきました

昨日は地元町会の夏祭りがありました♪今年で9回目だったらしいのですが、夏祭りの立ち上げの時から運営メンバーとして参加してたり、今年で主催団体(青壮年団)を卒団(最後)という事もあり、感慨が・・・・・・特に深くなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

じゃあ、言わなければいいじゃん!

あ、やっぱり言っておこうかな?と思いまして(笑)ってこの入り方しつこーーーーーーー。

昨日は朝9時に集合してまずは会場設営。

緑豊かな場所に倉庫がある公民館へ机等の備品を借りに行くため、しっかり虫よけスプレーで対策をしていったのですが、ツイートした時は3ヶ所刺されました。(痒すぎて後で見返してみると5ヶ所刺されてました(苦笑))

やはり毎晩お酒飲むからかな?と思ってお酒を飲まない方に「刺された?」って聞いたら「めっちゃ刺された」との事だったので安心したボクです(笑)

午前中の準備を終えてお昼に一回解散。その後15時再度集合していよいよ焼き物等夏祭りの準備に取り掛かります。

このあと、焼き鳥を焼いて焼いて焼きまくりました。暑かった〜。

事前に焼くとお肉が固くなるというので、6時半開宴の30分前から焼き鳥を焼き始めたのですが、開宴前に来場された方から始まりあれよあれよという間に行列が出来て焼き場はカオス状態に!笑

次から次へとひっきりなしに焼き続けました

やっと休憩できたのは毎年来て頂いている鬼楽太鼓さんによる太鼓の演舞の時でした。

その後は盆踊りやお楽しみ抽選会、花火大会があってお祭り終了。今年も無事に楽しく終える事が出来ました。なによりも褒めたいのはお祭りの翌日に2日酔いになるほどお酒飲まなかった自分です(笑)

ってそこーーーーーーーー!!!

花火大会

これで今年の夏の行事は終了となりました。昨日のブログでも書いたけど、これからマラソンシーズンが始まるので、来月からの3ヶ月間を楽しんで走れるように頑張ろうと思います。

それでは皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ