会社ロゴにも込められたシティハウスの理念

晩酌の1本目(350ml)は空きっ腹で胃に流し込むせいか、諸々の用事を済ませてリビングで横になっているといつの間にか寝てしまっている日々が続いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨夜も気づけば寝ていて、23時頃に起きたら小腹が空いたのでお茶漬けと晩御飯の残りを食べてから再度就寝。今朝は怖くて体重計に乗れませんでしたが、生活リズムを改善しないと・・・と思いながらもなかなか実行出来ない今日この頃です。あ、でも、休肝日は続けてます。肝機能の数値下がっているかな~。

お客様にご納得頂くまでお付き合いするのが大事

さて、昨日は現在ご新築を検討中のお客様2組とお打ち合わせがありました。

午前と午後に1組づつ。午前は工事内容をしっかり精査していき、気づけばあっという間に3時間半のお打ち合わせになっていました。午後は間取り等のお打ち合わせでこちらも気づけば1時間半ほどのお打ち合わせ。当然ながら家づくりって大きな金額が動くので、皆様真剣に取り組んでくれますし、その想いにしっかり応えられるようにボクらは妥協せずに応対しないといけません。

シティハウスの理念の一つに【お客様に寄り添う家づくり】があります。HP施工事例に掲載されているお客様の声のところでは、

工事内容の変更工事や様々な要望にも嫌な顔をせず対応してくださいました。

というお言葉をよくいただいてます。この事からこの理念は社員にしっかり浸透し、実践してくれているんだな~と実感します。皆、ありがとう!!!

 

会社ロゴの顔の部分はお客様とボクらが向き合っている姿を現しています♪

お打合せについては、お客様にご納得いくまでお付き合いするのは大事だし、自社の都合ではなく、あくまでお客様目線で物事を考え、計画を進めていかないといけません。

とはいいながらも、最近はそんな事を忘れがちだったり、少しキャパをオーバーしていて、そんな事を意識しないとお客様に不快な思いをさせてしまっているかもしれない。。。と反省する事もあるので、気を付けないといけないな~と思う今日この頃なのでした。

さ、そんな訳で今週もはじまりました。今日は午後から修繕工事の現場確認、その後は事務所にこもって図面作成・建築許可申請書類作成に励みます。今週も予定が詰まっているし、張り切って頑張ります。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ