• 0
  • 0
  • 0

頑張る姿を見ているのは楽しいものです

今日は朝から町内会の草刈り。朝早めに起きて行こうと思っていたけど、夜中のメロンのご飯ちょうだい攻撃ですっかり寝坊してしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

しかし、神様はボクを見捨てませんでした!結構な雨が降っており、なんと来週へ延期に!来週はちょっと先約があって参加出来ないのですが、ドタキャンしなくて良かった〜とホッと胸を撫で下ろしたのでした(笑)

さて、昨日は次男の部活の応援で福井市に行ってきました。

とても立派な武道館でした♪

会場へ到着したのは12時半くらい。道中のSAで下書きしてあったコラムやブログを加筆修正して公開してから大好きな二郎系らーめんの「池田屋さん」でご飯食べてから向かおうと思っていたのでした。

ところが11時40ふ分くらいに到着すると既に長蛇の列(汗)

並んで食べようとすると着丼までゆうに30分はかかるように感じました。昨日はらーめんではなく、空手を見にきたので、「30分待つんだったら他の選手の試合見ている方がいいや」とすぐさま踵を返して会場へ向かったのでした。

あ、もちろんランチもとりました。昨日のランチは8番らーめん唐麺2玉(907円)でした♪

大量のお酢とラー油をかけて食べるのがボクのスタンダード

会場へ到着して中に入ると女子組手個人戦が行われていました。型は午前中に行われていたようで、正直見ていてもそんなに違いが分からないド素人という事もあり、ちょうどよいタイミングで来れました♪

立派な会場。入口にSNS投稿に関する注意を促す張り紙がしてあったので、選手の姿は撮ってません^^

金沢で行われた県大会も見ていたので、今大会での選手の動きは県大会でみたものとは全然違うのにビックリしました。めっちゃレベル高い!女子に続いて男子、そして女子団体組手、男子団体組手と大会は進んでいきます。

次男の試合が近付くまでは遠くで観戦していたのですが、せっかく福井まできたのだから!と試合の合間に空いたベスポジをゲットしました!このあと、高校生に囲まれたので非常に気恥しい気持ちになりましたが(苦笑)

試合は残念ながら初戦敗退。これで彼の高校部活も終了しました。色々と怪我もあったけど、3年間続けられて良かったね!お疲れさん!と声をかけることもなく帰ってきました(笑)だって、仲間と一緒にいるところを親がずかずか入っていって声をかけるのもちょっと親ばかすぎるし、本人的にも恥ずかしいかな?と思ったので。

部活も一区切りがつき、次は進学に向けてのステップが待っています。その次は就職、結婚とつづきますが、この3年間の努力を活かして頑張って欲しいものです^^

さ、今日は午後から2件のお打ち合わせがあります。午前中はその準備をせねば!皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ