犬<人<ご飯と好きの順序がハッキリしているメロン

今朝は愛知県豊田市で目覚めた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日から参加している交流会(勉強会)の2日目。今日は、SNSでずっと建築中の経緯を拝見していたお家を見学させてもらいます。昨日見学させてもらったお家同様、木を室内に上手に使っているイメージがあるお家なので、とても楽しみです♪

昨日も経営に役立つ情報をいくつも頂きました^^

今日のブログは毎週木曜日恒例のメロン週報です。

人も好きだけど何よりもご飯が好きです

ちょっと前から口の周りの毛がなんか赤いな?と気になっていたんだけど、やっぱり口紅を塗ったように赤いので、【犬 口の周り赤い】で情報を検索(汗)アレルギー症状を疑ってね!との事だったので、よーく見てみましたが、皮膚が腫れている訳でも、痒そうな訳でもありません。。。

しばらくは水飲み皿とご飯皿をこまめに洗って殺菌しようと思います(汗)

とっても人懐っこいメロン。ワンコよりも人間が好きだったりします。という訳でほぼ毎朝、お友達もマロンのパパとママに会える事を期待してメロンのお家までお散歩。でも、この日は残念ながら会えませんでした。

人間も好きだけど、なによりも愛してやまないのがご飯♡いつもは夕方の明るい時間の散歩は結構歩くのにこの日は一向に歩く気配がありません。。。

「はて?どこか調子悪いのかな?」と心配したのですが、なんとか散歩を終えて家族に「メロンご飯食べたっけ?」と聞いたら、まさかのまだでした(汗)そりゃ気になって歩かないよね。。。

結構歩くと次の散歩は歩かなかったり、逆のバーションもあったりとバランス感覚が絶妙なメロン(笑)しっかり考えてお散歩しているのかしら?

最近は雨が多かったのでパラシュート作戦を頻繁に行なっています(汗)この日も玄関でフリーズしてしまったので、途中まで抱っこしてミッションを完了したのでした。でも飼い主的には抱っこして歩いている時にメロンのフサフサの首に顔を埋めるのが好きな時間だったりします(笑)

あー、メロンに会いたくなってきた。という訳で今日は勉強会が終わり次第にまっすぐ帰宅しようと思います。メロンちゃん待っててね〜。さ、今日も1日頑張ります。では!

 

まさかの事態が発覚!メロンよ。一緒にダイエット頑張るでーーー。

あまりお散歩をしなくなったメロンの近況報告です♪

モサモサからフサフサへ。やっぱり女子は可愛いですね♪

我が愛娘=メロンがトリミング(美容室)に行ってきた時のブログです^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ