大人になると月日を早く感じる理由

今日は昼から用事で金沢へ。今日のランチはどこで何を食べようかという事で悩みが尽きない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

現在候補に挙がっているのはこの3店

  • S様邸近くにある岩本屋(らーめん)
  • 8号線沿いにある家系横浜魂心家(らーめん)
  • いつもの二郎インスパイアの神やぐら(らーめん)

ってどれもらーめんやんかっ!

行く直前まで悩みそうですが、悩みすぎて事故を起こさないように安全運転で行ってきます。

今日の用事は以下の3つ。

  1. 金沢市S様邸の施工事例写真撮影立会い
  2. LIXILさん主宰のネットワークの会合参加
  3. 県庁へ瑕疵保険契約状況の届け

今週土曜日にお引渡しをするS様邸。ほぼ工事は終了し、HPに掲載する為の写真撮影を行います。今回は金沢市という事もあり、家具はいつものうらべ家具さんではなく、スタッフの伊藤から教えてもらった野々市市にある wellspringさん にお願いしました。写真撮影はいつもお世話になっている池田デザイン事務所さんです。

家具が搬入された事によってS様がどんな風になっているのかとても楽しみです♪

立会いを済ませた後は金沢市駅前にあるANAクラウンプラザホテルで開催されるLIXILさんの会合に参加します。この会合には何回か参加させてもらっているので、それなりに勝手は分かっています。ですので、実は13時半からスタートするんだけど、ボクは15時にいく予定です。

えぇ、他の地域で活躍されている経営者さんのお話を聞けるからです♪

約70分お聞きして次は県庁へ行って瑕疵保険契約状況の届出をしてきます。新築住宅を提供している会社は半年に一回、契約状況の報告が義務付けられています。いつもは郵送で済ませているのですが、金沢に行く用事もあるし、たまには県庁にも行ってこようかな?という感じでいってきます。

相変わらずあのお役所雰囲気は苦手なんですけどね(笑)

ちなみに今日は支払日。今年に入ってもう4回目なんです。はやーーーーー。月日の経過、はやーーーー。

年を取ってからの月日が短く感じるのは「トキメキを感じなくなるから~」とチコちゃんが言っていましたが、トキメキを感じられなくても誰か(お客様)の笑顔のために自分に出来ることは精一杯やろうと思うのでした。

子供の頃はあんなに時間の経過を遅く感じたのにね。。。(引用元:アイコトバ

さ、今週も始まりました。今週も誰かの笑顔を作れるように頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ